※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠4週後半で歩くと下腹部痛が気になります。続けても大丈夫でしょうか?

妊娠4週後半
毎日散歩をしていましたが
このごろ歩いてる途中で下腹部痛がするようになりました💦
この時期歩くとお腹が痛くなることありましたか?
あまり歩かないほうがいいのか少しなら続けていいのか悩んでいます。

コメント

ちゃんちー

私の場合ですが、妊娠4週後半ごろはまだ自覚症状が何もない頃でした🤔
歩くことで下腹部痛が出るようであれば無理せず休まれた方がいいと思います!
出血や下腹部痛がずっと続くようであれば病院へ行かれた方がいいかもしれません💦

にゃんママ

安定期前ですかね☺️?
散歩したり軽い運動は安定期からおすすめされているので、下腹部痛とかがあったりするなら控えた方が良いかなと思います😌
もちろん安定期後のお散歩中でも下腹部痛やお腹の張りを感じたらすぐ休む事をオススメします😃

coco

まだ妊娠4週ならあまり無理しない方がいいかなと思います💧
下腹部は痛くなることはあったと思いますが、散歩は病院で先生に聞いて大丈夫なら再開した方がいいと思います☺️

そよかか

休憩できるなら大丈夫だと思いますよ☺️
2人目妊娠中は子供抱っこ+お米で階段昇降とかざらでした😣
お医者さんも無理しないでねーくらいでした!

なー

初期に痛くなった記憶はないですね🤔 けど子宮が急激に大きくなるのでその痛みなのかもですね。
わたしは営業でしたが、歩いても特に痛くならなかったので歩いてましたが、痛くなるならやめた方がいいかと!