※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

2人目の帝王切開の出産予定日より早くなることがあるか、38週より前になるかは個人や病院による。同じ経験の方の情報を求めています。

1人目帝王切開で出産しました。
この度、2人目を授かることができて、この前心拍確認と出産予定日を教えていただきました。
おそらく今回も帝王切開になると思います。
予定日よりどれくらい早く出産になりましたか?💡
1人目より2人目の方が早く陣痛が来るのかと思うと、38週より前に帝王切開になるのか、それとも38週過ぎたらって感じでしょうか。
同じような方、いらっしゃったら教えて下さい。
病院の方針によっても異なるとは思いますが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

二回目の帝王切開38週4日でした。
経過にもよりますが切迫とかでなければ、うちの病院は38週あたりで予定帝王切開でした😊

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    まだまだ心配な時期ではありますが、お腹の子供が元気に育ってくれることを願って待ちたいと思います💡
    ありがとうございました(^^)

• 3月19日
ちゃんま

私の病院は基本38週以降らしいです。ですが、ママリで見ていると37週すぎたらオッケーのところもあるようです(^o^)
あとは赤ちゃんの大きさなども予定日決める目安になるかと。
私の場合、田舎の病院なので手術日と小児科の先生がこれる日にちなどの都合で38週5日に予定日帝王切開なので、それまでもつか心配ですが😅
(一人目が38週で破水してるので)

• しお

しお

ちゃんまさん、もうすぐですね!🥰
    破水怖いけど無事出産できますように✨

私もお腹の子供が元気に育ってくれることを願って待ちたいと思います💡

• 3月19日
  • ちゃんま

ちゃんま

ありがとうございます🥰
    最近よく張りますが、いまのところ切迫などはないので、大丈夫かなぁと思いつつですが😅
    しおさんも赤ちゃんが元気に育って無事に抱っこできる日を祈っています♥️

• 3月19日
  • しお

しお

ありがとうございます❤️

• 3月19日
さとぽよ。

わたしの通っている総合病院は、38週の月、火、水、金曜日っと決まっていて、コロナの影響で先生がたくさんいる月曜日にお願いしたいって言われて、38週4日に予定帝王切開の予定です😊
31週で日にちは決めました。
1人目は41週でしたが今のところ、下にも下がってないし、陣痛や破水がない限り、緊急にならなそうなので予定帝王切開でやりそうです🎵

• しお

しお

もうすぐですね✨無事に出産できますように✨

やはりコロナとか病院の予定とかによりますよね!
    私もお腹の子供が元気に育ってくれるように願って待ちたいと思います💡

• 3月19日