※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週で、内診が痛くないことに驚いています。効果はあるのか、赤ちゃんが降りてきていないからか心配です。体重が大きいので不安です。待つか悩んでいます。

今日で39週の妊婦です!

上の子は39週ちょうどに内診グリグリから夜に破水して生まれたので、そわそわしていましたが、今日の健診は赤ちゃん骨盤にもはまっていないと😂😂😂

エコーで体重は3400g超えだったので、内診グリグリをお願いしましたが、全くもって痛みなし😭

痛くない内診グリグリって効果あるんでしょうか??
上の子の時は悶絶する痛みだったので、、、
痛くないのはまだ赤ちゃん降りてきてないからですか??

赤ちゃんのタイミングを待ちたいですが、大きさにびびってます😇😇😇

コメント

ゆーまま

こんにちは!二人目が予定日前から推定3500g越えで現実は3436でした!わたしも身長低いので大きいのが怖くて怖くて早く生まれて欲しかったんですけど、産まれたのは予定日10日越えでした😆一人目は38週で生まれたのでびっくりでした🤣でも二人目だったからか、スポーンって産まれましたよ!一人目の時の方が小さかったのに辛く感じました!
わたしは内診グリグリそんな痛くなかったです、、、!先生によるんでしょうか?

• ママリ

ママリ

わー!お腹の居心地よかったんですね😭✨
    なんだか私も同じ感じになりそうな気がします🥺🙏
    先生によるんですかね、!!

• 3月19日
まめ

同じく今日で39wです!37wで結構な前駆陣痛があったので、二人目は早いって聞くしなーと思って構えていたら、いつの間にか前駆陣痛が遠のき…
よく聞く内診グリグリ、私のところではやらないみたいで、気になっています😅

• ママリ

ママリ

同じですねー!!
    そして前駆陣痛の感じも同じです😂
    先週の方が痛かったような、、となります笑
    病院によってやるやらないがあるのですね!!
    お互いそわそわしますね😂💦

• 3月19日