※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

妊娠中、階段のあるアパートで1歳1ヵ月の娘を抱っこすることが心配です。エルゴはいつまで使えるでしょうか?

お子さんが年子や2歳差の方へ質問です!
妊娠中、上の子の抱っこやおんぶってどうされてましたか??

いま、娘が1歳1ヵ月で2人目の妊娠がわかりました。
まだヨチヨチ歩きしか出来ないし、我が家はアパート3階で階段です💦
あまり重いものは持つなとは言え、旦那は土日しかいないし抱っこするしかないですよね??💦
エルゴもいつまで使っていいのか気になってます💦

コメント

deleted user

1歳3ヶ月差と、これから2歳差で
生まれてくる赤ちゃんがお腹にいます!

上の子のときは8ヶ月で妊娠がわかり
歩くまでは普通に抱っこしてました!
抱っこ紐もつかってました!
歩き始めてからはたくさん歩かせたくて
抱っこ紐は使わなかったです(・ω・)
お腹の上にボーンと飛び乗ってくるなど
なかなか怖かったです(ToT)
今は3歳と1歳9ヶ月ですが、
抱っこ紐は使わないものの、おんぶや
抱っこ、買い物など重たいものも
ぜんぶ自分でやってます。。
2人がお腹にダイブしてきたりなんかも
ありますが、なんとか今のところ
問題なく過ごしてます(^ν^)

  • むーたん

    むーたん

    3人のママさんなのですね♡
    ほんと尊敬します…
    そうそう、子供+買い物だってあるし、重いもの持つな〜なんて無理ですよね〜😅😅
    お腹にダイブはめっちゃ怖いです😱😱😱

    • 8月24日
ぴよさま

私は昔ながらの?紐のタイプの抱っこ紐を使っておんぶにしてお腹を圧迫しないようにアンダーバストあたりで結んでいました!
10ヶ月しか違わないので,当然歩けていませんでしたし仕事をしていたので保育園にもつれていっていたので💦
エルゴも持っていますがお腹に結構負担がかかるなと思い,肩が痛くなりますが紐のタイプのものを使っていました💦
今雨の日などはエルゴと紐のタイプのものを使っておんぶに抱っこの格好をすることもあります!

  • むーたん

    むーたん

    おんぶ&抱っこの時もあるなんて、ほんと尊敬します!!
    昔ながらのおんぶ紐、うちもおんぶもっこというやつを持ってます!!
    これだとお腹圧迫しないですよね✩超肩痛くなりますけど、重いリュックをしょってると思えばなんとか…😅😅

    • 8月24日
ゆかい

おはようございます^^

ウチは1歳4ヶ月差の年子です。
妊娠が分かったときはまだ歩けなかったので常に抱っこでの移動でした。ただ、そのままは重かったのでエルゴで抱っこしてました!ただ後期にも入ってくるとエルゴも使えなくなったのでそのまま抱っこでした。
いま長男が2歳ですが、抱っこマンなのでエルゴでおんぶしてます❗️

  • むーたん

    むーたん

    ありがとうございます!
    やっぱり抱っこするしかないですよね😅母は大変ですよね💦💦
    ヨチヨチ歩けても、そっち行っちゃダメ〜!!とか追いかけてばっかりで疲れます😱せめて言葉が通じるようになるといいなぁ…

    • 8月24日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私は妊娠発覚時全く一緒で上の子は1才1ヶ月で、二学年差でした(*^-^*)

普通に抱っこして今もエルゴで抱っこしたり、おんぶしたりしてます(*^^*)
赤ちゃん返りなのが、お散歩にいくと抱っこしてと言われてしまい(^-^;
でもお腹が大きくなってくると大変なので、自分のペースで歩いてます(*^-^*)

ウエストももう97センチと大きいですが、エルゴも意外と大丈夫です(^-^)v

  • むーたん

    むーたん

    まったく一緒の間隔ですね〜♡とても参考になります、ありがとうございます!!
    33週でもエルゴ使われてるんですね♡
    ひとりっ子の間にたくさん抱っこしてあげて甘えさせてあげたいと思うけど、お腹に子がいると思うように出来ないのかなーと悩んでました!

    • 8月24日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    私も甘えさせてあげたくて、ただミニオン☆さんは階段もあるみたいなので、余計に大変ですよね(;_;)
    旦那さんがお仕事休みの日に1週間分まとめ買いして旦那さんにもってもらうなどオススメします(*^^*)
    うちもいつもそうなので(*^-^*)

    • 8月24日
deleted user

私は1歳2ヶ月差で、上の子が5ヶ月くらいで妊娠発覚したのでそれまで使ってた抱っこ紐は妊娠発覚してほとんど使っていません!今も歩けないし、ママ抱っこ大好きな時期なのでほぼ抱っこしてます😅エルゴはパパの物になってます(笑)