※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の靴について悩んでいます。まだ歩かない娘に高い靴を買うべきか迷っています。保育園では安い靴でも良いと言われています。どうしたら良いでしょうか?

赤ちゃんの足ってすぐ大きくなりますか?😂

今すごく悩んでて…
現在11ヶ月の娘はまだつかまり立ちです。
なので歩きだすのはまだまだ先だなぁって印象です。
4月から1歳クラスの保育園が決まっていて、歩かなくても外靴を持ってくるよう指示がありました。

とりあえず西松屋で12cm買ってみたらブカブカで💦💦💦明日アシックスでサイズは買ってもらって購入しようかと思っているのですが…そもそもまだ歩かないのに高いの買ってももったいないかなぁとも思ってしまいます💦💦

どうしたらいいでしょうか?😭
とりあえず保育園は11cmくらいの安いの買おうかと思い始めました💦💦で、ちゃんと歩くようになったら高いの買ってもいいかなぁと😣😣💦

コメント

みゆ

その子にもよるのでなんとも言えないかもしれないです…
上の子の足はそんな急には大きくならなかったです!
下の子はこの前大きめで買ったばかりの靴がもう小さいなんてこと多々あります…
保育園用は安いのでいいと思います!すぐ汚れたりするので😂

kk

11ヵ月の時にファーストシューズで11.5センチで、今は13.5センチの靴を履いてます❣️保育園用はめちゃくちゃ汚れるので安いの使ってました!✨

はじめてのママリ🔰

11.5センチスタートで、半年おきに0.5ずつサイズアップしていた印象です。
保育園用で一時的なら西松屋とかでいいと思います!しっかり歩くようになれば、メーカーのものでも履かせてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴履いたのが1歳2ヶ月頃でした。

• 3月19日
yu-s

お子さん、0.5刻みタイプですね😂

困りますよね😥中敷き出してみてはどうでしょうか❗

足育で調べてみてください❤️子供の足は大事です!足は一生もの!
きちんとサイズはかって買う!