※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップの代わりにストローマグやミラクルカップは使えますか?洗い物を減らしたいですが、電話で聞きづらいです(T_T)

保育園でコップ飲みできない時はコップの変わりにマグを持ってきてくださいと言われました!

combiのストローマグを持ってるのですが、
洗い物をできるだけ減らしたくて、、、
写真のものも持っているんですが、コップの変わりにこれはダメだと思いますか(><)?
ちなみにあとミラクルカップも持っています!
電話でなんでも聞いてくださいといわれたんですが
説明しずらくて(T_T)

コメント

まあ

大丈夫な気がしますけどね😳
それなら保育園でコップとしても練習できそうですよね!!
当日持って行ってみてこゆのでも大丈夫ですか?て聞くんでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!できなくても一応コップも持ってきてくださいと言われたのでこれ1つ持っていけばいいですね😭✨
    当日一応聞こうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月19日

これでコップのみにさせるならいいと思いますよ!
お散歩にも持ってったりするかもしれないのでコップ飲みできなくてストロー飲みにするなら蓋がついてるタイプのものが好ましいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋あった方がいいのかなーと迷っていました!コップってお散歩に持っていくんですかね😱?
    持ってくなら蓋付きがいいですよね🤔✨

ありがとうございます!

• 3月19日

退会ユーザー

コップ飲みできる子はお散歩の時に園が取っ手のついてないコップ(園用意のもの)を持ってきますよ!

• 3月19日
はるひ

お持ちなのでご存知かと思いますが、簡単に蓋取れますので、マグには該当しないと思います。
コップ飲みの練習もできますけど、知恵つくと歯で開けますし。お子さん、まだあけないですか?
うちは1歳前半でやられてストローカップとしては機能しなくなったので、めんどくさいけどマグ出してましたよ。

マグと両方持っていって、どっちが適当ですか?って直接持っていって聞くのがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家でミラクルカップかコップのみなので使わせてないんですよ😭
    たしかに😭そこまでかんがえてませんでした😭開けちゃうかもですね😭

• 3月19日
  • はるひ

はるひ

何を目的に持ってきて、と言われてるか、なんですよね。
    コップ飲みができない時はコップの代わりにマグというのが、コップで飲めない子はってことなのか、コップでは適さない時に使うから、ということなのか。

次女のところは、お散歩に持っていくためにストローマグの持参ありです、水筒としてってことですね。
    給食の時には園のコップで飲んでます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒は別で飲み物入れて持っていくので、ご飯の時かな?って思います🤔

• 3月19日
  • はるひ

はるひ

ということは、純粋にコップで飲めないからストローを、という意味でのマグなんですね。

なら、これでも大丈夫なような気もします。が、歯や手で本当に簡単に開けるので…タッパーの蓋みたいなもんですからね……

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

話の趣旨とはずれてしまいますが、、、
もしお家に食洗機がありましたら、ストローマグも食洗機で洗えますよ(^^)
私もストローマグやお食事エプロンすら洗うのが面倒で調べたら食洗機可だったので夜に食洗機に入れて寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機使えるんですね🙄✨初めて知りました!
    でも食洗機ないんです😭😭

コメントありがとうございます😭❤️

• 3月19日
もちぱく

コンビのストローマグってラクマグですか?ラクマグなら写真のものとパーツの数変わらないように思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーツ5個のものです😭
    差は1個だけですが笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 3月19日
yu-s

いいと思います!
ダメって言われたら考えます😂