※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊ぶ予定ですが、気になる相手がいます。どうしたらいいでしょうか?

至急、すごい困ってます!

これから遊びに行くこ、この前うちの子自分の服にジュースこぼして、果物で。。そのこ、果物嫌いで、臭い!とたくさん連呼され。。

それはもう解決したんですが、その子と遊ぶより、〇〇くんと遊びたいなー。と始まってしまいました。。

出会ってから二年半、噛みつかれたり色々しましたが、毎日のように会ってたこともあります。。

子供とはいえ、性別も性格も違うしいつかは、そうなるよなー。と思ってましたが、まさか今とは。。(^_^;)

今日も遊ぶ予定しています。。
どうしたらいいですか?!

解決したことをぶり返すのも相手に失礼かなと。。
子供は3歳です。。

コメント

ママリ

とりあえず今日は風邪気味だからとか言って断るのはどうてますか?🤔

はじめてのママり🔰

親の付き合いのせいで子供同士を付き合わせるのは子供の心を傷つけることにつながるみたいです。

いま難しい時期だから一緒に遊ぶのは難しいと伝えます。

はじめてのママリ🔰

年中さんくらいから友達を選ぶようになりますよ〜
自然な事なのでその気持ちは尊重してあげたら良いと思います。
ただ、今日の約束は行きます。当日のドタキャンはそれとは関係なく相手に失礼だと思うので🤔

283

単純に、他の子とも遊びたい、ということですね?あまり深く考えず、とりあえず今日の約束には行って、次から少しずつ距離を取っていったら良いと思います。他の子との約束を優先していく感じで。改めて「あの時のあれが嫌だったみたいで、もう遊べません」とかは言う必要ないし、そっとフェイドアウトしたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

みなさま。色々アドバイスありがとうございます。
単純に子供が別な子と遊びたい!というわけでもなく。。
とりあえず子供に自分でもやもや晴らす?と聞いて言う!ってなり。。
我が子、その子には何されても怒らなかったのですが
今回だけは許すことができず、話ししたい!となり。。
相手の子はとても激しい性格です。学年も一個上。
いつも言われてばかり我が子だったけど、今回は自分でこういうこと言われるのが嫌と伝えたい!と。。

元々親も子供も仲良かったのですが、子供が嫌!というのを無理にするわけにも行きませんし友達の親、私も同じことを思っています。

これが必ず通用すると思いませんし、今回たまたま上手くまとまりましたが、親としても勉強になったね。と言い合っています(^_^;)

皆様のアドバイスも、また、子供を育てる上で、参考にしていきたいとおもっています!

こういうやり方もあるな!と思い出して、臨機応変に対応していけたらなとおもいます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!友達の親の文はママ友とお伝えしたかったです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

ちなみに、その相手の子は激しいけどでも、とても優しい子です。