※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠41週で赤ちゃんの位置が心配。寝返りで下がらない。普通に横向きに寝ても下がるか不安。どうしたらいいかわからない。

今日から41wです。診察に行ってきて
前回全く下がってなかったのですが
今回やっと少し下がったから土曜日まで様子見と言われました。散歩、階段上り下り、色んな運動試してますが、なかなか下がってくれない。。骨盤にもしっかりハマってないような気がします。

今横向きに寝転んでいるのですが、寝転ぶと赤ちゃんが上に上がる感覚で、胃酸が盛り上がってくるような気持ち悪さがたまにあります。胎動も激しかったりしますし、やっぱり骨盤にハマってないんですかね。。

寝転ぶと赤ちゃんが上にくる感覚があるので、余計に下がらないんじゃないかと心配ですが、どう寝たら下がるのか分かりません。。( ; _ ; )
普通に横向きに寝てても赤ちゃん下がるんですかね?( ; _ ; )

コメント

mei

出るのは赤ちゃんのタイミングなので、寝転んでても大丈夫ですよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

• ママリ

ママリ

やっぱりタイミングなんですかね( ; _ ; )💦💦楽に寝転びます。楽しみです☺️✨

• 8月24日
ジジ。

私は9ヶ月後半から、骨盤にガッチリはまって下がっていたのですが…未だに出てくる気配なしです(笑)今日が予定日になるのですが、朝からなにもなしです(^^;胎動も激しいのでまだまだお腹の中がいいんでしょうね(笑)
横になると、赤ちゃんが上がってくる感じ分かります!きっと一時的ですから心配ないと思います!ただ胃の不快感はツライですよね(泣)私も横になると胃が気持ち悪いです(;_;)
早く赤ちゃんに会いたいですよね!(T_T)

• ママリ

ママリ

一緒で安心しました( ; _ ; )!ほんとに胎動激しくて産まれてこなさそう。、ですよね!横になると胃液がたまにこみあげてくる😭💦早く会いたいです( ; _ ; )もやもやです〜!

• 8月24日