※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

遊びについての相談です。出産後、友達が子供と一緒に遊びに来るのと、旦那がゴルフに行くのは同じ?遊び過ぎていると感じています。子供を預けて遊ぶことができないと思っています。

遊びについてです。
旦那が休日ゴルフ行くのと、友達がうちに来て子供と一緒に遊ぶのは一緒ですか??
最近出産しまして、みんなうちに来たがりますがそれはあくまでも子供を見たいからであって、、
中には普通に子供預けて遊ぼうと言ってくれる人もいますが。

緊急事態宣言明けから、周りに見せて見せてと言われて予定をたくさん入れていたら、そんなに遊んでという顔をされました。

私としては、子供を預けてカラオケや映画に行けなければ遊んでるうちには入らないし、あなたがゴルフ行く間私は子供の面倒をみるし、友達と家で遊ぶとしても子供の面倒は変わらず見るわけであって、、と思ってしまいます。

コメント

Min.再登録

もしゴルフにお子さんを連れていっているなら同じだと思いますし、一人身軽に行っているなら全然違うと思います♡⃛ೄ

• むむ

むむ

ゴルフに行く時は私が子供の面倒を見てます!

• 3月19日
aママ

男ってそうですよね。
1人で家を空けて遊ぶのと
子供の面倒見ながらたった数時間友達に会うのと一緒にするなと思います。

まずみんなお祝いに来てくれてるだけなのに…🥲
冷たいですね🥲

産まれたばかりだから集中してるだけですよ。
そのうち女が遊ぶ機会ってほんとに減りますし子連れで出かけるのがどれだけ大変か旦那さんにも分かって欲しいですよね🥲

私事ですが最近歯医者に通ってて、託児サービスもありますが旦那に分からせる為にあえて旦那に見てもらってる間に行きますw

ママ

うちの夫は、子どもがいる中で友達がくる=遊び、とカウントしてます💦
こっちは子どもの世話してるんですけど?!と思い、「じゃあ今度遊び行くとき、〇〇(子どもの名前)連れて行ってね😊」と言ったら、黙りました😆‼︎