※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー練習中の赤ちゃんが、まだ上手く飲み込めず哺乳瓶を使っているが、ストローを続けるべきか悩んでいます。コップ飲みの練習はストローをマスター後が良いでしょうか。

7ヶ月からストロー練習始めて、最初はカミカミしたりストロー触ったりでしたが、今は吸うようになりました!ただ上手く飲み込めないようでほとんど口から溢れてます😂なのでお昼寝から起きたあとや風呂上りなどの水分補給はまだ哺乳瓶であげてるのですが、夫に哺乳瓶であげてたらいつまで経っても飲めるようにならないと言われました💦わたしとしてはストローはまだほとんど溢れてるし水分補給にならないんじゃないかと思うのですが、ストロー始めたら哺乳瓶であげない方がいいですかね??🤔
あと、コップ飲みの練習は8ヶ月が目安となってますがストローをマスターしてからの方がいいですよね??😐

コメント

ロッキー

うちもストローでほとんどこぼしてしまう時は哺乳瓶で水分あげてました✨
コップ飲みもストローと同じくらいの時から初めました!うちの子はストローよりコップの方が早く飲めるようになりました😊その後、ストローが上達しました✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!!ストローだとほとんど口から出てるので水分補給にならないので哺乳瓶使います😊✨夫にはめちゃめちゃ否定されたのでドヤって言おうと思います!!笑。
    コップ同時に始めたんですね!!ちなみにどんなコップ使ってましたか??🤔

• 3月19日
  • ロッキー

ロッキー

ドヤっていいと思います‼︎笑
    リッチェルの、ストローもコップもどっちも練習できるやつ買いました✨ストローがついてる蓋を取ると、コップになります!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございます😊今は紙パックの麦茶でストロー練習してるので、同じの買おうかなと思います✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

いつかは飲めるようになると思うので、保育園等で練習してくださいと言われてなければ併用すればいいと思いますよ!ある日急に上手になりました!

• ママリ

ママリ

ある日急に上手くなるんですね!!😊その日を楽しみにします💕それまでは哺乳瓶併用したいと思います!!ありがとうございました🙏

• 3月19日

うちもその頃は溢れて全然飲めてなかったです!
それに噛んだり引っ張ったりで遊びがひどかったので練習も辞めちゃいました😂水分補給はスプーンか哺乳瓶でした。
でも11ヶ月ごろ久々にストローマグを渡してみたら普通に飲めるようになってました😂哺乳瓶は一歳ちょい過ぎまで使ってたので、ストロー飲みの上達と哺乳瓶は何の関係もないと思いますよ❣️

• ママリ

ママリ

哺乳瓶とストロー練習関係なくて安心しました〜!!😊夫に哺乳瓶使ってるからいつまでも上手くならないんだってめちゃくちゃ否定されたので帰ってきたらドヤって言おうと思います笑!!まだ8ヶ月だし始めたばかりだし上手く飲めなくても普通だよって言ってるんですが、男の人って分からないんですかね😐普段育児してないくせに口出すな!!って感じです🙌ごめんなさい、愚痴っちゃいました😂焦らずゆっくり練習していこうと思います😊ありがとうございました🙏

• 3月19日

退会ユーザー

しろくまさん間違ってないので堂々としててください!😤✨(笑)
    ほんとろくに調べもしないで適当なこと言いますよね〜😑(笑)頑張って練習してるんだから余計な事言わんと優しく見守ってあげて!って言いたいです😂

息子さんもしろくまさんもファイトです📣✨☺️

• 3月19日
Elly🔰

息子は7ヶ月で完全に哺乳瓶拒否になったので、そこからはストローで頑張ってましたが、よく零してましたね💦💦
零さなくなったと思ったのは9ヶ月とかそれくらいだった気がします🤔
哺乳瓶で飲んでくれてるなら、哺乳瓶でいいんじゃないでしょうか?
いつかは飲めるようになりますよ

• ママリ

ママリ

ご返事遅くなりました🙇‍♀️
    夫の言うことは無視して哺乳瓶併用したいと思います!!笑!!ストローのんびり練習していきます😊ありがとうございました🙏

• 3月24日