※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
ココロ・悩み

家族との共同生活に不満があり、夫の両親の家での状況に限界を感じています。自分がわがままなのか悩んでいます。

子どもと家を出ようかと考えています。

去年の12月から、2人目が生まれるため、夫の両親の実家に入りました。家は2階建て、1階を義理の両親、2階を私たち家族で生活空間を分ける話になっていました。2階にキッチンを作ってもらう約束にもなっていました。(風呂は共有)
しかし、引っ越し当日、2階は片付いておらず、4部屋のうち1部屋しか入れず、その部屋さえ4畳ぐらいしかない物置小屋みたいな部屋でした。キッチンも流しに1口コンロが置いてあるだけで。
現在、物置部屋で1口コンロがで頑張って暮らしています。1階に共有のリビングっぽいものはあるのですが、物が多くて、子供には危険すぎて気が抜けません。
そろそろ限界です。夫には3回ぐらい文句を言ったのですが、あちらの親の肩を持つばかり。

私がわがままなのでしょうか?

コメント

ショコラ

産まれてまもないお子さんがいて、しかも2人なのに、そんな狭い部屋だけでは生活できないし、そこに居る理由がわかりません😢😢😢

家賃や光熱費などタダなら、100歩譲ってそこにいる価値はあるかもですが、これからずっとそこに住むはあり得ないですね。

私なら、引っ越しに向けて動き出します。。。

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございます。
    生活費払っています。
    お風呂に時少し手伝ってもらう以外、あんまりメリットを感じていません。
    不動産探してみます。

• 3月19日
ママリ

それで良いと思っている旦那さんにもいらっとしますね😭!

本気で無理と伝えて話し合い出ていきます!

• マッチ

マッチ

夫は夜勤が多く、家にいても大体寝ているため、あんまり真剣に考えていないようです。

• 3月19日
ままり

出ましょう!メリット感じないならストレス感じて生活するなんてあり得ないです😓

• マッチ

マッチ

ありがとうございます。
    不動産探します。

• 3月19日
マッチ

皆様、ご回答ありがとうございます。
夫と話し合い、不動産探すことになりました。
義理の両親とはその事で喧嘩になったので、気まずい状態ですが。