※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

みなさんのお風呂メーカー教えてください!お掃除のしやすさ、使用感、つ…

みなさんのお風呂メーカー教えてください!
お掃除のしやすさ、使用感、つけたオプションも教えてほしいです😊

コメント

M

タカラスタンダードにしました!
ホーローなのでお手入れ楽です🥺
マグネットも付くので助かってます:︎ִֶָ 𖤐៹
浴室乾燥がオプションだったので
浴室乾燥をつけました!
あと鏡を横にしました🛁*。

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    ホーロー良いですね😊
    鏡横ってなにかメリットありますか?✨

• 3月19日
  • M

M

横鏡のメリットは
    ほぼないと思います😂笑
    湯船に入りながら子供たちが鏡を見て遊ぶくらいで
    あとはおしゃれかな?と思ったくらいです😂

• 3月19日
  • mamachan

mamachan

なるほど!デザイン的な面ですね😊ありがとうございます✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

LIXILです。普通のお風呂なので特筆する事ないんですが、シャンプー置く棚とか天板とかのオプションを外しました。部品も無いので壁がフラットで掃除しやすいです🙆
お風呂時は各自使うものをカゴに入れて持って入るスタイルにしてます。

後悔しているのは、お風呂のドア😫
外側のパッキンに石化したカルキが溜まってしまって掃除大変でした💦💦
お風呂上がり毎回拭くようにして防いでますが、正直めんどくさい…
選択肢あるなら掃除しやすそうなドア選べば良かったと思ってます。

• mamachan

mamachan

その都度持ってはいれば汚れないですね😊
    お風呂ドアきをつけてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
しーちゃん

お風呂はこだわらずリクシルにしました!至って普通という感じです。笑
お掃除のしやすさを一番に考えていたので、元々付いている手元の台?や、収納ははじめから取ってもらいました。
代わりにタオルバーを2本にして吊るす収納にしています。今ではタオルバーもなしにして銭湯方式(必要なものは全てカゴに入れて使う時にお風呂に持って入る)でも良かったかなと思いますが😂
あと電気はダウンライトにして、扉は折戸だったのを開き戸にしましたが、これは掃除が楽でオススメです!

• しーちゃん

しーちゃん

あと浴室暖房乾燥機もつけましたが、あらかじめ暖めておくと冬の浴室が暖かいしつけてよかったです!

• 3月19日
  • mamachan

mamachan

ありがとうございます!!
    銭湯形式だと、もっていたものは、都度でたあとふいてる感じですか?✨

• 3月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

お風呂最後の人がお風呂出る時に、お風呂マットの上に置いておいて、乾いたら所定の位置に戻します☺️

• 3月19日
ままちー

リクシルにしました😊
他との比較はしませんでしたが、充分使いやすいです。
マグネットも、壁全面に付きます☺️
ただ、タオルかけが微妙な位置なので指定すれば良かったのと、風呂蓋を標準の巻き蓋じゃなくてフラットな?蓋にしたら良かったと思ってます😂

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!!😊タオル掛けの場所ってどのあたりが良いですか?

• 3月19日
  • ままちー

ままちー

うちは座って体洗ったりするので、鏡のある壁寄りの取りやすい位置にしたら良かったです。
    わかりづらいですが、こんな感じで右側の壁の真ん中に付いてて、高いし取りづらくて😭
    あと、掃除用具かける用にもう一つ追加で手前に付けて貰えば良かったです。マグネットのを買って付けましたが😌

• 3月19日
もふもふ。

TOTOにしました!
ほっカラリ床が良かったので!
床は水はけ悪いと感じる事もないし、換気すると早く乾きます✨
置く棚はいらなかったです😅
外してますが、引っ掛ける部品は残ってるので気になります😅
私もタオルバーがもう少し低い位置に欲しかったです🥺

はじめてのママリ🔰

totoのサザナにしました😄
1階なので、ほっからり床はオプションでつけました!

掃除のしやすさを考えて鏡、シャンプーを置く棚、タオルバーは外しました!棚とタオルバーはマグネットタイプのものを購入してつけてます😄

前よりも水切りや拭きあげが楽になって嬉しいです😄