※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がよく「ありがとう」と「ごめんね」と言う子供ですが、姉から虐待されていると思われると言われて困っています。

こういう子って虐待されてるのかなって思いますか?

2歳半の娘はありがとうとごめんねをよく言う子です。
私が娘に対してありがとうごめんねをよく言うのと、こういうときはありがとうって言うんだよ、ごめんねって言うんだよと日々教えてるからです。

ちょっと当たったときとかに「あ、ごめんね!」って言う感じで怯えて謝ってるわけではないんですが、すぐごめんねって言う子だと虐待してると思われるよと姉に言われました😭

コメント

はるな

思わないです😅
ごめんね、ありがとうちゃんと言えて偉いなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かったです😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

そんなこと全く思わないですよ💦
ちゃんと保護者から教えてもらってるんだろうなと、好印象しかないです!

怒られた時に異常にビクビクしてたり、親がふと手を挙げたときに頭を守るような仕草をしたり…とかであれば、虐待されてるのかな?とか思ってしまうかもしれないですが😵
ごめんね言うくらいじゃそんなこと思いませんよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が怒っても気にしてないのでビクビクする様子はないです😂
    好印象と言っていただけて安心しました☺️

• 3月19日