※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

男の子がハイハイからつかまり立ちに移行し、O脚の心配があるが歩行器は持っておらず購入予定もない。心配しても大丈夫でしょうか。

今7ヶ月の男の子いるんですけど、
もうハイハイにつかまり立ちします!!
ハイハイよりつかまり立ちの方がします💦
O脚になりやすいとか聞きますけど…
どうなんですかね🥲
歩行器とかは持ってないし買うつもりは
ありません!心配しなくても大丈夫ですか🥲

コメント

もちぱく

うちの上の子たちそうでしたが、O脚にはなってません😊でもハイハイたくさんさせた方がいいのは確かです😅

• 🦁

🦁

そうなんですね🥺✨
    なんでハイハイ沢山させた方がいいんですか??🥺←よく聞きます!
    部屋がマンションとかで一軒家みたいに広くないのでやっぱりすぐ物に捕まってつかまり立ちします🥲

• 3月19日
  • もちぱく

もちぱく

わかります〜家は物多いのでつかまり立ちします😊ハイハイたくさんすると足腰が強くなるのと、転んでもちゃんと手が出ます。最近転んで手をつけなくて顔を打ちつけたり怪我したりする子が多いんです😭
    うちの子たちは転んでも手は出ますが、転ぶことは結構多くて、ハイハイすくなかったからかなぁと思っちゃいます😣

• 3月19日
  • 🦁

🦁

あー!やっぱり足腰が強くなるのはホントなんですね🔥そうなんですよ、、テレビ台とソファーの距離も遠くないのでソファーやテレビ台につかまり立ちしたりあらゆるもの使って立とうとしてます🥲毎回辞めさせるのもなあとかで🥲でも移動はハイハイなのでつかまり立ちを覚えて今そっちにハマってるのかなみたいな🥲広かったらハイハイするんだろうなーとか思ってます🥲転んで手が出ない子確かにたまにみます!!小さいうちは転ぶこと多いのでハイハイなるべくさせた方がいいですね😭

• 3月19日
  • もちぱく

もちぱく

うちは保育園に通っちゃったので日中ハイハイしてもらってました😂それでもつかまり立ちの方が好きだったみたいで😭笑
    家の中だと難しいので、支援センターとか遊び場とか行ってみるといいかもです😊

• 3月19日
  • 🦁

🦁

確かに保育園とか行くとハイハイの方がしそうですね✨
    なるほど!参考にします🧡

• 3月19日
まるまる

5ヶ月でつかまり立ち伝い歩きの5ヶ月半ではいはいでしたが、O脚などになってないですよ〜!

• 🦁

🦁

人それぞれなんですね😳
    ありがとうございます✨

• 3月19日