※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
その他の疑問

育児中に普通車免許取得した方🚕託児所つきの教習所が1番近い教習所であ…

育児中に普通車免許取得した方🚕

託児所つきの教習所が1番近い教習所であるので、そこに通おうかと悩んでいます。

ですが、こんなご時世でコロナが心配なのと、ママっ子なので預けられて泣かないか等不安も大きく、、、💦

育児中免許取った方、どんな感じでしたか?
(取得まで〇ヶ月かかった、子どもは託児所or旦那や祖母にみてもらった、子どもがいてこんなことが大変だった、逆に子ども保育園で仕事しながら取るとこんな感じだった、等…)
何でもいいので良ければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Mi

娘が一歳になる手前くらいにいきました。託児所が2時間までだったので、2時間ずつ通いました。最初は泣きっぱなしだったので1時間ずつ、慣れてきたなと思ったら2時間にしてほぼ普通の期間?でとりました。3ヶ月くらいだと思います。娘が一歳になったら園に入れるのが決まっていたのですが、当時の私は働いていなかったです。本免試験のときだけ父に見てもらってました。

• なす

なす

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり泣かれると短時間からになりますよね💦
    それでも3ヶ月ほどでとれたんですね、すごい🥺
    ちなみに週何くらいでかよってましたか?💦

• 3月19日
  • Mi

Mi

1-2回くらいだと思います。
    1月-3月で取ったので、それ以上は予約が取れませんでした😭自転車で通ってたので雨の日はキャンセルしてましたし..。
    併設の託児所が小さいところで保育士ひとりだったので、他の預ける子が多い日は預かって貰えなくて教習所と託児所のスケジュールの擦り合わせも大変でした💦特に効果測定とかは決まった時間でやるので、なかなか取れなかったです(´・ ・`)

• 3月19日
  • なす

なす

お返事ありがとうございます、遅くなりすみません💦
    私も週1.2とかになりそうなのですが、それでも頑張れば3ヶ月程で取れるのですね!
    励みになりました、ありがとうございます😭🙄

• 3月20日
あづ

息子が1歳になってから取りに行きました😌

私の場合、途中で緊急事態宣言が出たので半年かかりました💦
大学生がめちゃくちゃ流れ込んできて、託児所も一時閉鎖になったりして😭

うちの子はあんまり人見知りしないので、3回目くらいからは教習所に着くと走って行くくらい託児所のおばちゃんを気に入ってました😂

最初の2回くらいは離れる時とお迎えの時大泣きでしたが、しばらくママが見えないとケロッと遊んでたみたいです。
保育園に行く予定がないので、プレに行かせたみたいな感覚で、息子も楽しそうだったし私的には預けてよかったです😊

大変だったのは、行き帰りのバスでぐずった時くらいですかね😅

• あづ

あづ

免許センターで受ける本試験だけ、旦那にみてもらいました🙋‍♀️
    家→教習所→免許センター→教習所→家っていう長時間移動が嫌だったので😅

• 3月19日
  • なす

なす

ありがとうございます🙇‍♀️
    大変な時期にかぶってしまってたんですね💦
    人見知りなく楽しんでくれてたならママも安心して通えますね🥺✧
    うちの子も楽しんでプレ感覚で通えれば嬉しいな〜😂
    私も行くならバスなので、そこも心配してます😭(笑)

• 3月19日
りんご

娘が6ヶ月くらいの時に取りに行きました!
託児所付きでしたが1歳過ぎていないと利用できないということで、夫が1ヶ月育休を取ってくれていた時に通いました。大変だったのは授乳くらいでした。
教習所を卒業するまでは1ヶ月ほどでしたが、その後日程が合わず試験を受けに行けなかったので2ヶ月弱で取得できました😊

• なす

なす

遅くなりすみません、ありがとうございます!
    2ヶ月弱で、すごいですね🥺
    旦那さんが見てくれると心強いくていいですね🥺❤

• 3月20日
H mama

去年の10月に通い始めました⭐️
平日は私が仕事の為、母親に
預けれる土曜の昼間と日曜と祝日のみで
通いましたよ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

コロナで予約が取りにくく
4ヶ月半で教習所を卒業して
試験場も予約制なので1ヶ月度に
無事に取得することが出来ました😊