※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
子育て・グッズ

旦那の仕事が不安定で、新しい仕事の選択肢に悩んでいる女性がいます。引っ越しや仕事復帰、アルバイトなどの選択肢があり、意見を求めています。

中傷などは、ご遠慮ください。

今、旦那は雇用保険など全くしっかりしていない所で働いています。
給料が20万前後で歩合なので月によって違います。

それだと、生活が不安になり最近仕事を紹介ですが探してきたみたいで
雇用保険などの完備は一応していますが
最初の3ヶ月はアルバイトで次の3ヶ月は研修期間そこでオッケーなら正社員って感じです。
紹介などなのでほぼ正社員になれるらしいのですが…
そこだと、引っ越しになるので私の実家と同じ県にはなるので何かあれば頼る事も可能です。
私は、今育休中でもし仕事復帰するのも全国チェーンなので働けます。が、夜中までの仕事なので戻るかはまだかんがえてません。
そこだと、一応固定給で22万ほどらしいです。

私は、仕事復帰しないにしろアルバイトで働こうとは考えています。

引っ越して生活を始めるか今のままにして他の仕事を探すかで悩んでいます。

頭がこんがらがっていて分かりにくいと思います。

こんな所で質問することでない事も分かっています。
優しい方、皆さんの考えを教えて欲しいです

コメント

マロンうさぎ

こんばんは
長い目でみたら、雇用保険、保険、年金が
ある会社の方がいいと思いますよ、

  • S-N

    S-N

    やっぱりそうですよね。

    • 8月24日
S-N

書くのを忘れたのですが雇用保険などある方は
転勤があるらしく
子供が転勤になると可哀想かな?ってのもあって悩んでいます

きゅーと

引越し費用などもかかってきてしまうかと思いますが、長い目で見れば私は転職した方が良いかと思いますよ。
アルバイト、研修期間で落とされる事はほぼないと思いますし、今より給料は少し上がるわけですし!
引っ越さないで他に良い職場が見つけられればそれに越した事はないですが、すぐに見つかるかどうか…ってところですよね。

でも、雇用保険とかしっかりしてるところの方が良いと思います!

  • きゅーと

    きゅーと

    追記見ました!
    転勤があるのはちょっと微妙ですね(^^;
    引っ越さないで良いところへ転勤なら旦那には大変ですが頑張って通勤してもらって、明らかに引越しが必要なくらい遠くに転勤だと私ならほかを探します。

    • 8月24日
2児のママ

先のことを考えると雇用保険しっかりしたとこがやはり良いと思います!
旦那様もしっかり考えてくれてはるから不安になり探してきたと思いますし(>人<;)

またS-Nさんが働くにしても引越しして実家頼れるほうがいいと思います。
私は頼れないので仕事するにしても保育園に入れたときにお熱でたときとか安心でいいなと思いますm(_ _)m
私だったら職場に早退とか多くて謝ったり肩身狭くなると精神病みそうで不安です(; ̄ェ ̄)笑

マロンうさぎ

若いから、なんとかなりますよ😊
変わるんであれば、早目に行動に移した方が良いと思います。
S-Nさんより、歳もかなりとってるので、
それなりに経験豊富です。
頑張ってくださいね、応援してます。

  • S-N

    S-N

    ありがとうございます。
    少し、前向きに考えようと思いました。
    去年、できちゃった結婚したのですがその時は、こうなると思ってませんでした。
    ってことは、今考えても正直しょうがないのかな?って
    動かないと変わらないけどよくもならない…
    そんな考え方で良いのかわかりませんが
    昨日、旦那としっかり話し合って
    どうするかはまだ決まってませんが
    一番に子供の事を考えよう!と決めました。
    なので、この先どうなろうと家族3人で乗り越えるって
    しっかり思えました!
    どうなるかより
    どうしていくかなのかな?って
    旦那だけに頼らず自分も働くしうちの親にも協力してもらいながら
    1人で溜め込まずに行こうと思えました!
    ありがとうございます

    • 8月24日
マロンうさぎ

子育て、大変ですが、しんどいより、
喜びの方がはるかに多いです、
お互い頑張りましょうね、😄