※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。何か良い方法はありますか?出っ歯が心配です。

悩んでいます。
子供が指しゃぶりをやめられません。
ゆびたこの絵本を読んでも、やめようねーと頻繁に声かけをしても、その時だけで結局はやめません。
出っ歯になっちゃうのが心配でたまりません。
何か良い方法ないでしょうか?

コメント

バイターストップ?試しましたか?3日位で完全に辞めれましたよ!

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

いえ、まだ指に塗るタイプのは試してないんです。
    西松屋にありますか?

• 3月19日

退会ユーザー

西松屋にも私が買ったやつとは違うやつがあると思いますが、それの効果はイマイチそうなので、マヴァラが良いみたいなので、私はマヴァラにしました!楽天市場で買いました!

• 3月19日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

画像までありがとうございます!
    やめられれば良いんですが…😥

• 3月19日
ゆう

3歳くらいまでは様子見でもいいって言いますよね🤔
うちは長男が2歳1ヶ月までタオルしゃぶり、長女が現在タオルを持って寝る時などメインで指しゃぶりしています。
長男に関しては自然とやめたような…。
娘については、先日歯科検診行ってきて、3歳くらいまでは様子見で大丈夫です、今のところ特に出っ歯になりそうな感じとかもないですね、とのことで無理にやめさせる予定はありません。
お子さん、1歳10ヶ月ですし、もう少し様子見でも良いのかな?と思いますが、常に指しゃぶりしてる状態でしょうか?
歯のフッ素塗布ついでに歯医者さんで聞いてくるとかもありだと思いますよ😊

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます。
    常にではないです。
    ですが、頻繁な方だと思います💦
    眠くなった時、寝る時はもちろん、ちょっとテレビを見ている時など…。
    3歳まで大丈夫とか、もうやめさせたほうが良いとか色々あって悩んでしまいます😥

1歳半の検診以来、歯医者には行ってないのでフッ素ついでに聞いてみます。

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

こればっかりはお子さん次第なとこもあっていつやめるかやめさせるか悩みますよね💦
    頻度的にはうちの娘も似たような感じですので、多分特別多いって感じでもないのかな?と思いました🤔
    息子なんていつも四隅が黄ばんだタオル引きずって歩いていていつやめるんだろ?って思ったら、意外とすっとやめましたし、ほんとお子さん次第で難しいですよね😅

歯医者さんで特別やめさせる方法とかは多分教えてくれないと思いますが、歯並びとか見てもらえばいつやめるか今はいいかとか少しは目安になりそうですよね😊

• 3月19日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

出っ歯にならないかが不安で不安で😥
    何かしている時は大丈夫なんですけど、ゴロゴロしてる時なんか絶対に指しゃぶりです💦
    自分からやめるような気配がないような気がして…😅

とりあえずは歯医者さんに行ってみます!
    フッ素も塗りたいですし★
    でも確かに歯医者さんはやめさせる方法は教えてくれないですよねー💧
    教えてくれれば最高なんですけど😥

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

上の子も指しゃぶりひどくて、1歳8ヶ月頃に辞めさせました。
2ヶ月くらいかかりましたが、ドクターサムとかむぴたで辞めました。

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます。
    参考にしますね😊🎶

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにクリームタイプは舐めたら一瞬で取れるので、塗るならマニキュアタイプがいいです。

• 3月19日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
み

西松屋の塗るタイプのやつでやめさせました!息子は出ないのにいつまでもおっぱいも吸ってきてたので、おっぱいにも塗ってました😂😂
確実に早く辞めれます!w

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

西松屋のは効果が薄いと聞いたのですが、最初は西松屋のから試そうかなと思います😊

• 3月19日
  • み

ええ!!それ誰情報ですか!笑
    大人ですら舐めてみたら苦すぎて歯磨きしても半日口の中に残るぐらいですよ!😂
    旦那がおえって言ってましたww
    是非試して見てください!

• 3月19日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

前に、舐めてたら味がしなくなるから効果が薄いと聞いたんですよー💦ここでです。笑
    今日さっそく西松屋に行きます!

• 3月19日
  • み

えー!そうなんですね😂
    私は、一度舐めたら拭いてまた塗ってって感じで、一日何度か塗ってましたよ👏🏻
    そう言われてみたら、一度塗っただけでは、一日中は続かないかもです🙄

• 3月19日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

じゃあ、1日に何回か塗って、常に苦い指にすると。笑
    やってみますね😂

• 3月19日
  • み

そんな感じです!笑
    もう舐めたら苦い思いをする!っていう風に思わせると諦めてスッと辞めてくれます😂

私の息子も2歳2ヶ月の時に辞めれたのでイケると思います!

• 3月19日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます✊
    やってみます😊

• 3月19日