※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

私はお金で一生苦労するのかな。義親(片親父)が色々あって、自己破産し…

私はお金で一生苦労するのかな。。
義親(片親父)が色々あって、自己破産します。持ち家を手放し、旦那の姉の家族の家で暮らすことになりました。
年金では足りないため、家賃や生活費が足りず、私たちからもいくらか出して欲しいと言われています。
親なんだから出さないと行けないのは仕方ないのかなとは思いますが、うちだって小さい子どもが2人、旦那の稼ぎもそんなによくなく、私はパート。そんな余裕ありません…
もう旦那の親に振り回されてばかり🤦‍♀️
同棲して結婚したばかりの時も、義親が病気になり、近くにいないと不安だからと同居することになり、私は義親と合わず精神的に参ってしまって、義親の家の近くに家を建てて同居を解消したのでよかったと思っていましたが。
今度はお金問題。。
子どもたちに頼るんではなくて、自分のことは自分でやってもらいたいです、ほんと。
特にお金。
家族や子どもの為に貯金したかったのに、今の状態では貯金もできず介護費に回りそうで辛いです(泣)
今でもなかなか貯金できてないのに…
介護や面倒を見ないといけない状況にいる方でお金を渡している方、実親でも義親でも、いくらくらい払っていますか?

コメント

ちーこ

父親のお母さん(私からしたらおばあちゃん)ですが、認知症を発症して一人暮らしが厳しくなった為グループホームに入所しました。年金だけでは賄えないみたいで、父親は毎月2万入れてます。
母親の方のおばあちゃんは腰痛骨折してから長女の所で面倒みてもらってるので、母親と次女は毎月1万を長女に渡してるみたいです💦母親の兄妹4人のうち3人が女で1人が男ですが、男のおじはクソな人間なので関わりはなくなりました。