※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

入園準備、義母が勝手に布を買ってきました💦4月から1歳児で保育園に入れ…

すみません、長いですが少し愚痴ってもいいですか😅

入園準備、義母が勝手に布を買ってきました💦

4月から1歳児で保育園に入れることになったので、入園グッズを準備しています✨

強制ではないものの、いくつか手作りする袋類があるので、裁縫が趣味の私の母に布地を渡してお願いしようと思っていました。

ところが、その話を夫から聞いた義母が、頼んでもいないのに私より先に布地を買ってきてしまいました💦

私は大きくなっても使えるシンプルなものや息子が好きな車の柄などを考えていたのですが…
義母が買ってきたのは、リアルな感じの恐竜柄と、昔の観光地のお土産みたいなタッチの子供のイラストの柄、レトロな雰囲気の動物っぽい?謎の柄の3種類です。

私の好みとは全っ然違うのですが、息子はまだ好みがはっきりしないからまぁいいかとも思いつつ…

正直、私だったら絶対選ばない柄なので、テンション下がります😂

お迎えを義母に頼むこともあるので、その柄を使わない選択肢がないのがしんどいです😂

息子の好みが出てきてから新しく作り直すのってアリですかね…。

コメント

くまくま

もう母にお願いして完成してるみたいで〜💦すみません、今度なにかの機会に使わせてもらいますね!ってお断りします(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    夫が余計なことを言ったせいでその手が通用しなくなってしまいまして😂
    なんとかお断りしたいので頑張ります!(笑)

• 3月19日
はる🌼

ありですありです!
あとは小物入れとか生地小さいやつは義母さんので作って、鞄とか大きめのは好きな柄で作るとか…🤣

• ままり

ままり

ありですよね🤣
    小さいやつだけ妥協するのはいいですね!
    大きいものは嫌なので頑張って回避します!(笑)

• 3月19日

うっわ最悪ですね…お気持ちお察しします😭
私もずっと使えるようにシンプルな車柄を探しに探してやっと気に入る布を見つけたので、こだわりたいお気持ち分かります😭テンション下がるしそれを見る度嫌な気持ちが蘇るのもイヤですよね…
なんで勝手なことするんですかね、義母って😅
早く作り替えたいからどんどん汚してくれーって思います笑

• ままり

ままり

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 3月19日
ままり

最悪ですよね😂気持ちをわかっていただけて嬉しいです!
こだわりたいですよね😭本当、見る度に義母の顔が浮かんでイヤすぎます😓
どんどん汚されても受け入れられる…むしろ嬉しいですね😂早く作り替えしたいです(笑)