※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の食器を一新したいです。3歳前後向けのご飯茶碗やお汁椀、おかずの皿、スプーン、フォークについてオススメや使っているものを教えてください。

娘の食器を一通り一新しようかと思ってます😊⭐️

3歳前後の子が使えるご飯茶碗、お汁椀、おかずの皿、スプーン、フォークなんでもいいのでオススメやみなさんの使ってるもの教えてください❤️

コメント

moony mama

我が家は、たち吉アウトレットで子供用を購入しました。
ご飯茶碗、お椀、お湯呑み、スープカップ、どんぶり、小皿、小鉢かな?
ワンプレートやスープ皿は、離乳食食器でル・クレーゼの食器をいただいたので、今でも使ってます。
ただ、よく食べる子なので、大人と同じ食器使うことも多くなってます😆

• まま

まま

ルクルーゼの子供用食器かわいいですよね🥺✨
    たち吉はじめて聞いたので調べてみます💓

• 3月19日
  • moony mama

moony mama

私は、もともと食器類をアウトレットで買うことが多くて。たち吉もよく覗くんですよね。
    お箸は、たまたまイベントで名入れサービスしていたお箸屋さんで購入したので、店名までは覚えていませんが、身長に合わせて長さ決めました。
    スプーン、フォーク、ナイフは、ナルミ食器のセットにしました😊

• 3月19日
  • まま

まま

お箸って身長に合わせるんですか😳❗️初耳です✨
    ナルミ…お高そうなイメージですが見てみます⭐️

• 3月19日

moony mama

お箸は、ある程度までは身長に合わせてお箸の長さ決めてあげると使いやすいらしいですよ😊

• 3月19日
  • まま

まま

箸の長さなんて気にしたことなかったです😳
    まだトレーニング箸ですが、これを機にお箸も買い替えようかと思います✨
    ありがとうございます☺️❗️

• 3月19日

moony mama

我が家は、トレ箸が補助具外せるものだったので、それずっと使ってましたよ😆
    お箸は、今年のお正月から新しくしましたが、トレ箸短かったようで、少し長くなっただけで使いやすそうです。
    大人の箸でも上手に食べれる子なのですが、やはりそれでは自分のお箸よりは食べにくそうなので、長さ大事なのかな?と思ってます。

• 3月19日
にぼし

茶碗やおわんは、持てるなら軽い方がいいです。百均とかニトリとかで買ってます。
その他は無印良品の子ども食器使ってます。小鉢など縁が高いものは、家族が使ってるものと同じものを使ってます。
スプーン・フォークは悩み中で、昨日カインズで見たものに変えようか(今はまだ百均の使ってて、フォークが刺しにくそうになってきている)と検討中です。

• まま

まま

100きんのだとすぐ塗装剥がれたり傷だらけになるのはうちだけでしょうか🥲ニトリのお椀みてみます💓
    カインズとかホームセンターにもありそうですね!探してみます✨

• 3月19日