※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子どもは大人用の毛布をかけて背中が湿っていましたが、乾いています。着替えが必要か迷っています。気温は20度で、子ども用の布団に戻しています。

就寝時いつもは子ども用の布団だけなのですが、抱っこしながら大人用の厚手の毛布をかけたままうとうとしてしまい気付いたら少し背中が湿っていました。夜中の授乳が終わってから背中を触るともう乾いていたのですが、着替えは必要ですか?
額には汗はなく、本人は熟睡しているので起こしてまで着替えさせるか迷っています。
布団は子ども用の通気性の良いものに戻してあり、室温はオイルヒーターで20度にしてあります(雪国です)。長袖の2ウェイオールの下に赤ちゃんホンポの半袖前開きロンパース(吸水速乾)を着せています。

コメント

うさ

私ならそのままにします!そもそもあまり細かく気にしてないです💦夜中の授乳でちょっと汗ばんでたら「ごめーん、暑かった?」て言って掛け布団ちょっとずらしたり、毛布はかけるのやめたり…そんな程度です😅

• な

ありがとうございます😭✨風邪とか引いたら嫌だなとは思いつつ熟睡してる本人を起こすのは可哀想だと思ってて悩んでいました

• 3月19日
  • うさ

うさ

風邪引くのは嫌ですけどね💦ビショビショなのに寒い中放置したするとかじゃなければ大概はスルーしちゃいます☺️

• 3月19日