※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長体重について相談です。食生活が気になり制限を考えています。

こんばんは🌙

皆さんのお子さんは、身長体重の平均はどんな感じでしょうか?

ウチの娘は、ぽっちゃりで中年男性みたいなお腹をしています🤦🏻‍♀️

肥満とかが気になり、数字に出してみるとこんな感じでした🤔

お菓子とジュース、揚げ物と炭水化物大好き娘だから、こうなるのも無理はないけど、流石にちょっと制限が必要かな〜と思いました😅笑

コメント

soyo

こんな感じです!☺️
はじめてのママリさんのお子様も全然気にすることない身長体重だと思います☺️💕

ぴよこ

カウプ指数は計算してみましたか?
確かに太り気味かもですね💦
カウプ指数の「普通」が3歳なら大体14.5〜17くらいですが、お子さんは21.6なので💦
息子は大きめなので3歳半の時、106cm 18.8kgでした🤣

さとぽよ。

うちの息子はこんな感じです😊

⑅みにぃ⑅

うちは生まれた時から大きくて
同級生で同じ月に生まれた友達の中では頭 半分くらい違います🤭💭

なので体重もあります💦
こんな感じでしたm(_ _)m

うちもお菓子やジュースあげてます😥

でも初めてママリさんのお子さん
極端に超肥満🙌って訳でもないし
これからもっと運動量増えて
ぽっこりお腹見納めになりそうな
感じがしますけどね( ˶˙˙˶)