※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

パパとママの嫌いな食べ物は食卓に並びますか?うちは玉ねぎが嫌いで触る…

パパとママの嫌いな食べ物は食卓に並びますか?
うちは玉ねぎが嫌いで触るのも嫌なのでそもそも買いません。カレーなどにも入れませんw
そうすると子どもが玉ねぎの存在自体知らない子になってしまうのが悩みです。
よそで食べた時に「うちのカレーと違う!」ってなってしまいます…💦
今後自分の嫌いなものとどう向き合っていくかが悩みです(^^;;

コメント

私と旦那で親子丼とオムライスに入ってる鶏肉が苦手です…
パサパサしてて飲み込みにくいので…
もし、成長して外でオムライス食べた時にお肉が入ってる!と言われたら子供の分だけ入れようと話しました笑

無理に食べたくないですし作りたくもないです笑

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    チキンライスがダメなんですかね💦
    無理に食べたくないですよね笑

• 8月24日
じゅんたま

嫌いなものがすごく多いパパがいる時は出しませんが、仕事のシフトの都合でいない時間のご飯ではパパの嫌いなものを子供と食べてます!

• ひなぴな

ひなぴな

わかりますwうち海鮮全般ダメなので、シーフードパスタとか、そういうの1人でしか食べれませんw

• 8月24日
R♡Amama

我が家も旦那と私とピーマンが大の嫌いで買ったことがありません(^^;;
ですが、息子には食べさせてみようかなとは思うのですが…
ピーマンの料理したことがないので
どうしたらいいのかもわかりません(^^;;

• ひなぴな

ひなぴな

ピーマン嫌いな人多いですよね!
    玉ねぎもそうですが、細かく見えないようにして食べさせて、子どもは認識するのかとか、色々悩みです(^^;;

• 8月24日

私も好き嫌いは多いですが、出産してからは極力嫌いなものも食べるように心がけてます😂
そしてご飯を一緒に食べれるようになったら、子どもの前では極力好き嫌いを見せないようにしようと今から思ってます💧

うちの主人は全く好き嫌いがなく、色んなものを美味しそうに食べる姿を見てると、私損してるなーと…子どもには食の楽しさを感じてほしいです(๑′ᴗ‵๑)

• ひなぴな

ひなぴな

良い心がけですね✨わたしつわりで食べれなくなったものは克服したんですが、最初から嫌いなものは変わらずでした…w

• 8月24日

あたしは並べます(*^^*)

自分がダメでも 子供にはなるべく好き嫌いをしてほしくないと思っているので、、健康の面でも(>_<)

あと、子供が生まれてから
苦手な物も 食べるようにしています。

うちはあたしがコレ辛いとかカボチャ苦手だ〜って言っていたら、娘も段々これ嫌いと 嫌なかおするようになってしまいました…。反省。
そのことがあってからは
口には出さずに 、美味しいとだけ言いながら食べるようにしています^ ^

• ひなぴな

ひなぴな

そういう真似?もあるんですね!💦
    わたしも気をつけます!

• 8月24日
メロ

二人とも嫌いなものがセロリくらいしか思い浮かびませんでした😫
セロリは食べなくても存在知らなくても生きていける(と思ってるだけかもですが)けど玉ねぎは頻繁に使う食材だし食べれた方がいいと思います😓
玉ねぎのどういう所が嫌いですかね?💦
なんとか克服できたらいいのですが😫

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですよ!なくても大丈夫なものってたくさんあるのに、玉ねぎ…なんでも入ってますよね( ; ; )
    なんか、食感がダメですね(^^;;
    親とかには細かくしてカレーとかに入れられてましたw

• 8月24日
  • メロ

メロ

食感ですかΣ(,,oΔo,,*)
    煮た焼いた生で全部ダメですか?
    もし少しでもマシな食べ方があればそれオンリーでも(✩´艸`)

• 8月24日
  • ひなぴな

ひなぴな

全部受け付けないです( ; ; )
    たまに騙されて(?)食べたりするんですが後から気持ち悪くなってしまいます(._.)

• 8月24日
  • メロ

メロ

そこまで嫌いなものを食べろとは言えませんね(´ฅωฅ`)
    子供のご飯にだけ入れちゃうとか«٩(*´ω`*)۶»

• 8月24日
マークアーサー

母親が砂肝が食わず嫌いで大人になってからその存在を知りました。でもはじめから食べられましたよ。食卓に出したとしても、毎回ご両親が箸をつけないものを子供が抵抗なしに食べるとは思えないので…出さなくてもいいんじゃないですかね。玉ねぎの存在を知らないで育つって事はないと思いますし、もし心配なら教えてあげればいいんじゃないでしょうか。

• ひなぴな

ひなぴな

そういうのありますよね!結局全ての食材を知るわけじゃないしと思いつつ、給食かどっかで知る機会はあるんだろうなとは思ってます!

• 8月24日
ゆほま

保育園入園時に食材リストを渡されて、必ず食べさせてみるように言われました😅(アレルギーの有無の問題)
来年からの幼稚園でのリストも最近もらいました😞🌀
なので私自身アレルギーで口にしたこともない牛乳を買いました(笑)他にも嫌いな食材いくつか・・・。
玉ねぎ、離乳食以降便利ですけどね~。

でもうちは母親がピーマン嫌いで食卓に1度も出てきませんでしたが、給食で食べていたし、私自身はピーマン好きで、問題なしです(笑)

• ひなぴな

ひなぴな

そういうのもあるんですね(^^;;ますます避けられないですw
    給食って便利ですよね!笑

• 8月24日
ぷー

私は好き嫌い全く有りませんが、旦那は結構多いですが、子供産まれてからは何でも出すようにしてます。
旦那にも嫌いな物も食べて貰ってます🙄

• ひなぴな

ひなぴな

好物に偏りがちなのが多分ダメなんですよね💦

• 8月24日
MakotO

私は出します!自分が食べなくてもだします!
というか、子どもが生まれてから嫌いなものも頑張って食べて、克服しているところです!笑
大人になっても半べそで食べてます笑

• ひなぴな

ひなぴな

妊娠で味覚変わるかなーとか思ってましたが変わらなかったです(^^;;嫌いなものは無理やり食べれても嫌いなままですかね( ; ; )

• 8月24日
  • MakotO

MakotO

意識して使って食べるようにしたりして、今は完全拒否とまではいかないけど、好んで食べない程度になりました!頑張りました!笑

• 8月24日
  • ひなぴな

ひなぴな

すごい!!努力の成果ですね✨

• 8月24日
ドナルド・ダック

うちは私がバナナが苦手ですが旦那さんには時々買ってあげてます!
匂いが本当にだめなんですが見たり触ったりするのはできるので
子どもにも小さいうちから食べさせてあげるつもりです☆
バナナは体にいいと聞くので…

旦那さんが嫌いなものが多く基本食卓には並べませんが
旦那さんが夜ご飯いらない時などは惣菜や外食で食べたりしてます!

子どもには好き嫌いなく何でも食べてもらいたいので
できるだけ親が苦手なものも出していこうと思ってます(^O^)/

• ひなぴな

ひなぴな

食生活って難しいですね💦
    子どもには食べてもらいたい理想はありつつ、嫌いなものは出てきてしまうんだろうなとも思ってます。

• 8月24日