※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
その他の疑問

現在旦那の実家に同居していますが、今年の6月か7月に旦那、私、息子の3…

現在旦那の実家に同居していますが、
今年の6月か7月に旦那、私、息子の
3人で暮らすことになりました。

今年は同居のため優先度は低いだろうと
4月からの保育園入所を諦め、応募すら
していません。

私は夕方の4時から10時まで仕事をしていて
旦那は朝の3時から夕方の3時まで
仕事をしています。
保育園に入ることになったら、行きは私は
迎えは旦那になると思うのですが
保育園の7月入所とかは出来るのでしょうか?
入りたいと思っている所は令和3年度2月現在で
定員120の128名入所で
希望人数が0歳14名の
1~5歳は1名ずつでした。

ちなみに保育園入ることになったら
私は12時~10時までの就業にする予定です。

コメント

Rin930

中途入園できますよ!
ただ7月に入りたい場合は2ヶ月?3ヶ月?くらい前に申請して入所が決定しないと入れないと思います!

定員オーバーなら厳しいかもしれないです💦

  • レンガ

    レンガ

    7月までは同居なんですが、説明しても今の状況での審査になりますかね?

    • 3月19日
  • Rin930

    Rin930

    今の状況での審査になると思いますが、一応役所で説明をしてから申請したらいいと思います!

    • 3月19日
3人のママ

空きがあれば途中入園もできますよ😊
ほとんどの自治体が来月入園の結果が出てると思うので、役所に空きがあるのか確認してみるといいと思います❗️

  • レンガ

    レンガ

    来年役所に連絡してみます!

    • 3月19日
レンガ

コメントありがとうございました!役所と保育園にも連絡して申請したいと思います!