※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ収納に悩んでいた女性が、ダイソーで見つけたファスナー付きマルチバックで解決。息子がポイポイしなくなり、名前シールでおむつに名前を書く手間も省けた。他にも柄があるので参考になるかも。

※質問ではありません

おむつ収納なんですが私はズボラなのでパックのままリビングに置いてました。

でも下の1歳の息子がポイポイ出しちゃってしまいには全部出てたなんてことも、、😂

リビングのチェストに入れてみても1パック全部入らないし下の段しか空きがないのでやっぱりポイポイ😂笑

どうせポイポイされるしまーいっか!って結局パックのままでした。

でも4月から2人とも保育園決まったのでおむつに名前書かないとで毎回書くのめんどくさいし時間あるときに1パック全部書いちゃいたくて🤔

でも書いてまた戻すのキチキチでめんどくさそうだし何か安くてポイポイされないようないい収納方法ないかなーってSNSで探しまくったんですが安いけど1パック全部入らなそうとか全部入るけど値段がちょっと、って感じで🤔

それでこの前ダイソーに行ったときにファスナー付きマルチバックを見てこれだ!!と思ってさっそく入れてみると1パック全部入る!適当にいれても大丈夫なくらいの余裕もある!ファスナー付きだからポイポイされないし埃も気にならない!リビングに置いてもガチャガチャしないシンプルなデザイン!最高🥺

とゆう感じで感動してハイになり投稿させて頂きました。

数日様子見してみましたが息子は持ち手が気に入ったらしく引っぱって移動させたりはありますがファスナーは今のところ興味がないのか開けたりしないのでポイポイから解放されました😂🥺

一緒に購入した猫のネームタグは噛んで食べちゃいそうでこわいので名前シールが届いたら貼ろうかなと思いました。

ちなみに他にも同じサイズのくまさん柄やボーダーなどあるみたいですね!

こんな感じって写真貼っときました。

ファスナー開けるの好きな子には向いてないですが誰かの参考になれば嬉しいです。
長々すみませんでした🙇‍♀️

コメント

ツー

これ良いですね❗✨
うちも保育園に4月から行くので真似させて頂きます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!なんだか嬉しいです!ぜひぜひ🥺💕
    うまくいかなくても100円なので痛くないですよね〜🤣

• 3月19日
  • ツー

ツー

しかも300円商品じゃなくて100円なんですね👀‼️
    めっちゃ良いですね✨✨
    うちの娘もオムツで遊んじゃうのでありがたい情報でした🥰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!300円商品とかなら3coinsとかで探したほうが良さそうだなと思ったんですがこれは買いだなと🥺笑
    いろんなもの引っ張り出して遊んじゃう時期ですよね〜🤣

• 3月19日