※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて悩んでいます。夜遅くに入る習慣があるが、仕事復帰後の生活に合わないと感じています。旦那は子供を見るのは無理だと言っています。皆さんはどうしていますか?

自分のお風呂、どのタイミングで入ってますか?

子供が私のトイレだけでも大号泣なので、旦那が子供とお風呂に入り、私は服を着たまま浴室で応援。その後身体を拭いて水分補給してベッドイン。寝るまで隣に添い寝。がルーティンなのですが、基本私は寝落ちからの翌日お風呂、寝落ちしなくてもお風呂は深夜です。

仕事復帰してからこの生活ではやっていけないなと思っていますが、旦那は私がお風呂の間子供を見るのは無理とか言っています。

参考までに皆さんの場合を教えてください。

コメント

むぎちゃ

一緒に入ってますよ🙆💓
自分を洗ってる間は
浴室内でウロウロ遊ばせて
子供を洗って 一緒にお湯に
浸かってます😌😌

旦那さんで無理なのであればご自身と娘さんでお風呂に入るのは無理なんですか??

はじめてのママリ🔰

まだ子供は3ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、我が家はみんなで入ってます🙌
私が先に体を洗い、湯船に浸かったタイミングで夫と娘を呼び、夫の膝の上で2人体制で娘を洗い、私と娘が湯船に浸かってる間に夫は速攻で洗い、湯船に浸かるタイミングで私が上がり体を拭いたら娘を貰って、最後は夫が一人で湯船に浸かる
という方法にしてします!みんなで一斉に入るので追い焚きもしなくて良いので節約にもなってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も私がお風呂にいる間に泣かれるとアワアワしちゃうみたいでお風呂場の前で待機されてます笑
    ドア越しに娘を見せてきたり話しかけたりしてくるので気は休まりませんが、これが1番うまくいってます。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那と息子と3人で入ってますよー!
いっぺんに済んで楽です😊

🐻‍❄️

子供が寝てからか一緒に入ります😊!
今日は家族4人で入りました💡笑
ママがいないと泣いちゃうなら皆で入ってはどうですか😊?

ぴの

子ども2人連れてお風呂入っています😌
私が洗っている間は隣に座っておもちゃで遊んでます😂

にゃん

子供と入ってます。
1歳なら浴槽に入れておもちゃで遊ばせてる間に私が洗っちゃいます。

浴槽も夏場はお湯入れないで
冬は多少入れてシャワーを浴槽に向けてかけてました。