※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ
子育て・グッズ

現在生後八ヶ月で、離乳食モグモグ期で2回食ですすめてます。次のカミカミ期や3回食に移る目安って何でしょうか。

現在生後八ヶ月で、
離乳食モグモグ期で2回食ですすめてます。
次のカミカミ期や3回食に移る目安って何でしょうか。

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

1回でおわん1杯分をしっかり食べているか、丸呑みをせずに舌でしっかりと潰しているか、食に関心を示し食べることを楽しんでいるか、、、でしょうか😳

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

ありがとうございます!それだとほぼクリアしてはいるのですが、六ヶ月から離乳食を始めて、二週間ほどのブランク(風邪のため)もあったので、9ヶ月に入るのを待った方がいいのか時期的なことでモヤモヤしてました。

• 8月24日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

9ヶ月まで待った方がいいと思います😱
    赤ちゃんの様子を見ながらでいいとはおもいますけど目安としてはだいたい9ヶ月から3回食💥何が正解なのかわかりませんが、、、赤ちゃんしだいですかね🙄
    ちなみにうちの子は食べムラが多かったので今週からスタートしたばっかりです😱💥

• 8月24日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

そうなんですね!ありがとうございます!
    9ヶ月から3回食が目安なのですね。一応離乳食教室や本などを見て勉強はしてるのですが、実際の意見も聞いてみたくて聞いてみました。お互いにがんばりましょうね!

• 8月24日