※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が長引いており、夜中にひどくなるため小児科で診察を受けました。風邪で咳止めと気管支拡張テープを処方されました。自身も風邪をひいており、心配です。

先週の金曜日に軽い咳があり、保育園でまた風邪もらったかな?と思っていたのですが、土曜日から咳がひどく日中はいいのですが、夜中と朝方がひどいです。
耳鼻科へ行ったら風邪だねと言われ薬を処方されました。ですが、なかなかよくならず咳で起きてしまったり寝れなかったりで今日小児科に行きましたが、やはり風邪とのことで咳止めと気管支拡張テープを処方されました。
こんなに長引く咳は初めてで心配です。夜中咳がひどいとリビングに連れてきてソファーで寝かせながら鼻水吸ったり、水分とらせたりと寝不足です。私も風邪ひいてしまい38.1と発熱。
似たような経験された方いますか?咳はこんなに長引くものですか?

コメント

Riichanmaru

咳は本人も辛いし、それを見る親もどうにかしたいと辛い気持ちになるし、看病も大変だと思います。
風邪や花粉症、それがきっかけで知らぬ間に喘息になった事がありました!気づいた時には喘息の数値が高くなってましたが、そこから治療を初めてよくなりました。

お子さんがそんなに咳が続くようなら、喘息の可能性もあると思います。

小児科ではなく、ぜひ呼吸器内科の専門医に診てもらった方がいいと思います!検査してくれると思います!
もし喘息でないと分かれば安心できるし、喘息なら風邪薬やテープだけではよくならないと思います。
喘息を知らずに肺炎になったら、命にも関わる事につながる可能性もあるし、
喘息の検査をしてもらってください!
やっぱり小児科より専門の呼吸器内科がいいと思います!
今だと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。今日、呼吸器内科へ行こうと思います。

• 3月19日