※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

元旦那が養育費を滞納し、行方不明になっています。捜索や法的手段は取れますが、自身の忙しさから関係を終わらせるか悩んでいます。

去年6月に、
育児しない、浮気、多額の借金、両親への侮辱、
父の会社に泥を塗る、裏切り行為、嘘つき、性格の不一致等の
理由で離婚しました。
毎月一日の日に養育費3万を振込む誓約書(個人で作った物)を交わしたにもかかわらず9月までの三ヶ月間、
一日には振り込まれておらず過ぎて振込をしていた
元旦那に対して父が激怒し、自宅に行き
キツく怒りました
そしたら毎月きちんと振込するようになりましたが
3月1日に手紙が入っており
今月は払えそうにないので15日まで待って下さいとの事
16日に銀行に行ってみるも振り込まれておらず
自宅も解約してあったので実家に訪ねましたが
義父も元旦那と連絡もつかず行方をくらませてます
おそらく彼女の家に転がり込んでおり
バレないだろう、だから振込しないと言う軽い考えだと思います性格上。
互いが18になるまで3万を振り込む、
給料が多い月は多めに支払う等と
大口を叩いといて情けないにも程があります
捜索願や、探偵、弁護士に頼る事は可能です
ですが、もう私自身も4月からの仕事復帰、2人の幼稚園、保育園で暇が無くなるのでもう面倒臭いしこのまま関係をたっていいかなと思うんですが何かどこか胸糞悪い
と思う私はまだ幼稚ですかね
散々、私、子供たち、家族をドン底に落としといて
離婚した今でも裏切られたらもう救いようのない猿ですよね本当に

コメント

ショコラ

月3万ぽっちしかくれないんですか???

私ならプライドが勝つので、公正証書を作成し、今からでも法的にきちんと入れさせるようにします!!!

無責任な事して、世の中そんなに甘くねーんだよ!クズが!って社会的制裁を喰らわしたいです!!!

カイジの地下牢にでも入れたいですわ!!
そんなクズ!!!!!

  • ママ

    ママ


    情けないでしょう?😅
    子供が1人ならまだしも笑
    たかが3万も払えないんですよ。
    と言うか、もう払いたくねぇあんな奴にくらいにしか思ってないんでしょうねおそらく。

    父の会社もやっと
    立ち直る事が出来てきたので
    それは良しとしてもですよね。

    • 3月18日
  • ショコラ

    ショコラ


    いやいや、1人でも3万なんて無理ですよ💦💦💦

    何でそんな激安なんですか😂😂😂

    でも、私も以前相場を見てみたら、私の年収だと、子供2人で4万って出ました😫

    どうゆう算出方法なの?!って謎過ぎます😭😭😅

    • 3月19日
  • ママ

    ママ


    離婚して養育費の話し合いで
    毎月必ず払える金額でと言ったら
    3万で。と言われました😅
    まぁたかが3万でも毎月きちんと
    払ってもらった方がいいしなと思い
    そうしたんですが
    軽い気持ちで約束破られたので
    見つけ出したら倍の6万を毎月
    請求するつもりです🙂

    子供二人で4万ですか?
    1人2万計算でなんの足しにもなんないですね。。

    • 3月19日
deleted user

結婚前に本性がわかっていたら良かったですけど、そうなると子どもは産まれていないから結婚してよかったんだと自分を納得させるしかないですね😭

でも離婚できただけでも御の字だと思います…😣

胸糞悪くて当たり前ですよ。
でもそんな逃げ回る人わたしでも関係をたつと思います。そうしないと自分の心の健康が保てなさそうなので😭

  • ママ

    ママ


    それはごもっともです。
    心の中では、最初っから
    離婚しときゃと言うか
    結婚しなきゃ良かったと
    思ってましたがそうなると
    2人の子宝にも恵まれていなかったので
    それは良かったかなと思い込ませてます。

    おそらくですけど県外に逃げ込んでるはずなので
    安心してるんでしょうけど
    こっちにはお金もあるので見つけ出すのは簡単ですが
    見つけた所で18まで払う保証もねぇなと今回で思ったので
    もう、これを機に関係たとうか思いますがそうなると向こうの思うすべだなとまじで腹ただしいです

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメです、泣き寝入りなんて後々絶対、今以上に胸糞悪いです!探偵、弁護士、可能なら頼りましょう。見つけ次第倍、払わせましょう。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、違うとこにコメントしちゃいました😂💦

  • ママ

    ママ


    養育費きちんと振込されている時は
    元旦那の事考えてもなかったし
    ただしょうもない奴やったな〜くらいにしか
    思ってなかったんですが
    未払いってなった途端、
    今までされてきた事が
    頭をよぎってムカムカしてきて
    朝起きて寝るまで頭の中にあるのが
    気持ち悪く思います
    今ものうのうと女と一緒に
    暮らしてるって考えると
    早くぶっ潰してやりたい。
    私達から逃げられないって
    身に染みて分からせてやりたい

    そうですよね
    後々後悔するし
    絶対それは相手の思うつぼだと
    思うので絶対避けたいです!

    • 3月19日