※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

保育園に通っていない子どもの服について相談です。夏に向けての服の増やし方や、公園での服装について悩んでいます。UNIQLOのレギンスがあれば公園用に十分かもしれません。

保育園に通っていないお子さんをお持ちの方、
子どものズボン、レギンスなどは
何枚くらい持ってますか!?

これから夏に向けて買おうと思いますが
いろいろ迷います💦


上下どちらか着替えた時とかに
でへんてこなコーデになったり、
系統が違う服だとイマイチなコーデになったり

ワンピ+レギンス(冬はタイツ系)は可愛いけど、

Tシャツきたらレギンスだと江頭になるし、
だからズボンみたいなのもほしいし、
結局何枚も欲しくなるからどんどん増えるし、、、

自分の服も悩むのに
悩みが倍になって疲れました。笑

夏、公園で遊ぶ時はあまり膝とか出さないほうが無難ですかね?💦
転んだり、虫にさされたり、、、

お出かけのときは、ワンピ一枚とか??

公園くらいならUNIQLOのレギンスとりあえず何枚かあればいいのかな😭

コメント

deleted user

ズボン、レギンスなどは大量にあります🤣
しかも色は黒、グレーなど合わせやすい色ばかり🤣
その変わり上が少し派手でもヘンテコなコーデにならず済んでます🤣

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!

    やはり大量になりますよね🤣笑
    合わせやすい色がやっぱりいいですね!!
    無難なやつを選ぶよう心掛けます!!笑

    • 3月18日
はじめてのママリ

まさに、レギンスだと江頭、でもかわいいズボンってあんまりない、と悩んで今日店に行ったにもかかわらず、もう一回ちゃんと考えて買いに来よう、と帰ってきました…。
でも結局どうしたらいいのか分からないと悩んでいたところです🥲
自分の服も悩むのに、悩みが倍、これまた同じです😂
どうしましょう…何枚ずつくらい買ってみますか…⁇
(質問者さんに質問する🤣)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半ズボンだとかわいいんですが、それだと結局レギンス必要じゃん、と今日はなってしまいました…🌀

    • 3月18日
  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!

    めっっちゃ共感です!笑

    なんか、流行りのユルイかんじの淡い色のやつとか履かせたら娘、着こなせず、パジャマ感出そうだし。。笑
    でもボーイッシュになりすぎるのも嫌で😂

    そして私も今日お店に行きました!笑
    同じく迷って買わず。笑
    今持ってる服にどんなのが合うのか考えよっかなって😂

    半ズボン可愛いですよねー!
    持ってるやつでしばらく様子見ようかなぁ、、
    UNIQLOのレギンスはとりあえず公園用に数枚買おうかなーと。。。😂あーそしたら上はなにを着せよう。。笑

    娘を可愛くするのも仕事って考えると本当疲れます。笑

    • 3月19日
むぅ

ズボンは長いのと短いの合わせて10枚はあります!

私は去年の夏は公園でも膝出した格好させてました🦵
怪我はつきものだと思って😂

うちはお出かけのお洋服と公園のものとか分けてなく、普段からおしゃれさせてます☺︎
子どもは知ったこっちゃないので汚れるし手入れも大変ですが😅

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!

    10枚は絶対いきますよね😎

    私も去年の夏は膝出してブルマとかワンピ着せてました!ヨチヨチでまだ激しく遊具や砂場で遊ばなかったので🐥

    すごーい。普段からオシャレさんなんですね!👏
    公園だと動きやすさ重視にしてます💦

    • 3月19日
deleted user

うちはお下がりが多くて大量です!
なのに柄とか色とか合わせるの大変で結局同じのばっかり着回すってことも多いです💦
系統大事ですよ!
お下がりの服と自分の好みで買ったのが合わなくて…っていうのもあります😂
公園の時は膝は出さないようにします✨

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!

    たしかに系統大事ですね🥺!
    いろんな系統着せたいってのもありますが🥺
    統一した方が着回しできますよね😎👌

    ですよね!
    足出してると滑り台とかも滑りにくそう!夏は汗かきますしね!🤣

    • 3月19日
はじめてのママリ

同じですね😭ほんっっっと同じです😂

可愛くしてあげたいですよね🥺親の自己満だとしても…❣️(私にセンスは確実に足りてないのですが…😂)

ユニクロ、上に何着せよう問題もすっごく共感です🤣
とりあえず明日持ってる服引っ張り出して、春先も着れる物を仕分けし、店にはかわいいズボン狙いでいくけれども結局なくて、半ズボンとレギンスになる、というパターンになりそうです😑(枚数的には多くなる…)
もっと暑くなれば、もう素足!って割り切れるのかもしれません…(で、結局、レギンス買ったのにな…ってその時にはなりそうです🌀笑)

長くなってすみません💦
もうたくさん買うしかないですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信したつもりが新規で書き込んでしまいました🙇‍♀️💦

    • 3月19日
  • ポポ

    ポポ


    やばい🤣❤️
    めちゃくちゃ共感しまくりだし、明日の行動のパターンも私のことかと思いました。笑

    私の場合、きっと
    たくさん買っておいて、後日出かけるときになってまたそれらを広げて中から一生懸命選ぶ。。。笑

    結局お気に入りのコーデが一個出来上がるとそれが最高だ!ってなってそればっかりになっちゃう。。。🥲笑

    着回しとか苦手なんです😭 

    こないだスカッツ買ったんですが、持ってるトップスが、ほとんどチュニック系で下がヒラヒラしてるようなのばかりで(プティマイン系)
    全然今のところ出番がなさそうで自分にうんざりしました。笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、もう本当に共感しかないです😂❤️

    買ったものを一旦広げて選ぶ…お気に入りコーデが決まったらそれが頻出😂

    プティマイン系まで…一緒です🤣(今日行ったのがプティマイン笑とりあえずアプレレクールにも行こう、と思って今日は帰宅笑)
    スカッツ、可愛いですよね✨でも、上を選びそう&結局決まったパターンのコーデになりそう…と思いながら手を出せずにここまで来ましたが…出番なしですか🥲笑

    一緒に買い物に行きたい気持ちです😂💓

    • 3月19日
  • ポポ

    ポポ


    同じような方がいてビックリです🤣❤️

    ほんと一緒に買い物行きたいくらい!笑
    プティマインとアプレレクールも同じ!笑
    近くのイオンモールに↑この2つが同じ階にあっていつもウロウロしてます。。笑

    なんならマネキンが来てるやつを上下とも買ってそれずっと着せてたいくらい😂

    今こんな小さな時期からこんなんなら今後不安ですーー🥲

    • 3月20日