※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

寝ている間に寝返りが心配です。娘がうつぶせになり、窒息しないか不安です。どうしたらいいでしょうか?

夜中に寝返りしないか不安です💦

娘が寝返りできるようになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
数日前から上半身は横向き、下半身はうつぶせの姿勢で
もぞもぞしてたのですが、
今日急に上半身もうつぶせの体勢に!!

手が体の下に挟まっていたのですが、
それも自力で抜けるようになり、
完全にうつぶせ状態になれるようになりました。

うつぶせになったとき、顔は横を向いていて、
しばらくすると泣き出していたので
元に戻してあげました。

夜寝てる間に同じことにならないか不安です💦
下向いて窒息したらどうしようと思うと、
怖くて眠れません。・゜・(ノД`)・゜・。

どうしたらよいでしょうか???

ちなみに首は座っています。

コメント

ピーナッツ10

寝返り防止クッション的なものを購入してみてはどうでしょうか?

たらふくうさぎ

バスタオル丸めたものを両脇に置いてます!
我が家も同じ状況で、夜中何度も確認してます😅

❇ハルジオン❇

寝返りクッションがいいかもですね❇賛否両論ですが💦
私は試用期間が短いかなぁと思い2リットルのペットボトルをタオルで巻いたものを両脇に固定されて寝かしてました☺💠

かたかな

ウチも、そのくらいの月齢の悩みはそれでした。
やはりこの時期はみんな同じ悩みを抱えていて、子育て支援センターでいろんな年齢の赤ちゃんのママや、保育士さんと毎日のように話し合った結果…結局はいくら防止グッズなどを使っても不安は不安だから、もう暫くはちょこちょこ起きるしかないよね。ということでまとまりました。・゚・(ノε`)・゚・。