※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

私立保育園での問題について市役所に相談しても意味がないか、転園するしかないか悩んでいます。園での対応や不満を述べています。

私立の認可保育園なのですが市役所にクレームというか相談しても意味ないでしょうか?
園長先生も全然話聞いてくれなかったので。 まず、担任の先生がいつも嫌味っぽい事を言ってきます。
「朝ごはん毎日同じで飽きないんですか?」
「クラスみんなできるんですよ。できないの○○ちゃんだけです。」
「パパがお迎えですか?パパ時間にルーズなので早く来てくださいね」(遅れた事はありません)
など日常的に言われます。

それと、この前主人の祖父の葬儀に行くと言ったら(県内で家族葬です)コロナが心配なので二週間休んでくれと言われました。
さすがに抗議したら登園許可書を貰ってこいと言われ何の症状もないのに小児科で貰ってきました。

あと不満なのは平日にも関わらずイベントの前の日は準備があるからといって強制的に半日しか預かってくれません。
仕事を休まなければいけません。

市に言っても意味ないですか?
転園するしかないでしょうか。

コメント

みんとあいす

保育士しています。
担任の先生の対応は別にして、他の二つは園自体の決まりなのでは?決まりだとすればそれを不満だと言っても改善されることはまずないのかなと思います…。
担任の不満はまず園長へ、それでも解決しなければ市役所へ相談してもいいとは思います。

まいたろ

こちらが転園するのも変な話ですよね。
意味あるかどうかはわかりませんが、言ってみる価値はあると思います!

ゆうゆ

話し方がひっかかりますね…それは、いやだなーって思います。

登園許可証とか半日預かりは、保育園のルールなので仕方ないですかね…

許可証がないと、他の子の前でしめしがつかないし
他のたくさんの子も
保育士さんも守らないといけないですからね…

モンブラン

私立だと市役所にクレーム入れても「こういう苦情が入りました」って情報提供して終わりだと思います💦
それにしても嫌な言い方ですね。
うちの子毎朝ふりかけご飯ですけど?それしか食べませんけど?って思ってしまいました😅