※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

下の子の離乳食の時間について、一緒に食べさせるか別の時間にするか悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです🙌

下の子の離乳食を始める時、
食べさせる時間っていつにしました?

上の子や親と一緒の時間ですか?
それとも下の子だけ別の時間にしてましたか🤔?

一緒の時間だと、私のご飯どうしよーと思うし、
別の時間だと、上の子がちょっかい出してきそうだし…😢

いいねで教えてもらえると嬉しいです🙋‍♀️
こうしてたよ!なんて意見とかももらえたら嬉しいです😊

コメント

ちゅき

一緒の時間に食べてたよ🥄

ちゅき

下の子だけ別の時間で食べてたよ🍴

ママリ

うちは上の子1歳で、食が細くまだまだ一人で食べられなかったので同時に補助は面倒で別々にしていました☺️で、私が別の時間に食べてました😆

上の子が手づかみやフォークである程度一人で食べられるなら、同時が楽なのかなー?と思います!

コスタ🛳

下の子がまだ1回食です!
朝は上の子を保育園に行かせる準備でバタバタするので、平日は見送ってからゆっくり食べさせてます😊
土日は夜間授乳の時間帯によってお腹すいた頃に食べさせてますが、毎日必ず8:30~9:30の間になるようにはしてます💦
2回食になったら夕飯の時に一緒に食べさせようと思ってます!