※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲まずに寝た子供が夜中に泣いて起き、ミルクを飲ませたが拒否。抱っこしても泣き止まず、添い乳でやっと寝た。最近夜中に泣き起きが増えて困っている。

寝る前のミルクを飲まずに寝てしまい23時半に泣いて起きたので飲ませました。
飲み終わった途端ギャン泣きして足りないのかな?と思ってまだ残ってたのであげてみるも拒否。
抱っこしてウロウロして歌っても泣き止まず酷くなるばかり。
本人は目は閉じてるので眠いらしい。
ベットに寝かせてたら少し落ち着きチョビチョビしかでないけど添い乳したら寝ました。
ちなみに搾るとシャーと出るんですがほぼミルクです。
抱っこが嫌だったのかな…
日中は抱っこ抱っこなのに…
ちょっとショック…
そして寝たは良いけど隣でコロコロ行ったり来たり、私の肩にも乗っかってくる。
まだちゃんと寝に入ってないのかな?
最近お風呂から出てミルクの時間になる前に眠くて少しの水分補給でねて、変な時間に起きてギャン泣きと言うのが増えました…
抱っこしても蹴って暴れて抜け出そうとする…
どうしたら良いか分からなくなる…

コメント

れんれん

お風呂上がりに水分補給でなくミルクにしたらあまり飲まないでしょうか!?
お風呂あがりにのむだけのんでもらったら変な時間に起きちゃうのはなくなるかも?!とおもいました!

• ちぃまさ

ちぃまさ

本当はお風呂上がりにミルク飲ませたいんですけど昼寝などで時間がずれる時があってなかなかうまくいきません…
    後は旦那の帰りも関係してきます。
    でもなるべくお風呂上がりにミルク飲ませられる様にしてみます!

• 8月24日
れんれん

あとうちの子の場合ですが眠すぎて抱っこじゃない!ミルクじゃなち!ふとんにおいてくれーと泣くときがありました笑 ふとんに寝せたとたんに安心したように ふーっと泣き止んでねます笑 

• ちぃまさ

ちぃまさ

抱っこよりも寝転がりたいんですかね!
    確かにかなり眠そうだったし抱っこが苦痛たったのかもしれませんね…

• 8月24日
ママンミール

何しても泣き止んでくれないの、キツイですよね(´×ω×`)

眠くなってしまうのであれば、
お風呂の時間とミルクの時間を少し早めてみてはいかがですか??

うちはお昼寝短かったり、早く寝そうな予感がしたら、前倒しちゃってます。

1歳前って成長めまぐるしく、
リズムも掴みづらいので大変だと思いますが、あともう少し!

• ちぃまさ

ちぃまさ

眠くなるタイミングと私達の行動が合わない事が良くあり難しいです…
    お風呂上がりのミルクは水分補給にもなるし良いですよね!
    なるべくそうできる様に調整してみます!

• 8月24日