※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
家事・料理

離乳食 里芋について里芋が苦手で一回も里芋を使った料理をしたことが…

離乳食 里芋について
里芋が苦手で一回も里芋を使った料理をしたことがありません😂
まだ里芋を離乳食で試してないので、下拵えのやり方、茹で時間を教えて下さい🙇‍♀️
少し調べたら塩で揉み込むとありましたが、離乳食に塩を揉み込んでもいいのか不安になりました🤔
またこうした方が食べやすいなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひまわり

最初でしたら少量だし冷凍使っても良いと思いますよ!
生からでしたら皮剥いて面取りして茹でます

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    冷凍のこと頭になかったです😂
    生のもの買ったので茹でてみます🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは皮を包丁で剥くのが苦手なので いつも 皮ついたままの里芋を水である程度綺麗に洗って 鍋にそのまま入れてヒタヒタになるくらいに水をはって 火にかけ沸騰してから弱火で10分くらいで 湯を捨てて 水出しながら 手で皮を剥くと つるんっと剥けるので そこから 味付けるか離乳食なら剥いたのをフォークか何かで潰したらって感じです
ちょっと時間かかりますが ちゃんと火も通るし このやり方でわたしはいつも里芋の料理作ってます🙋

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

とてもいい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    早速やってみます☺️
    助かりました💓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ 試してみて下さいっ😄

熱いので火傷には気をつけて下さい💦

• 3月19日