※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

公園でゲートボールをする人たちが迷惑。許可を得ているのか気になる。子供たちが遊ぶ場所を占拠されている。苦情を言ってもいい?

よく公園でじーさんとばーさんたちが週1くらいでゲートボールをやってます。運動公園とかではなく普通の公園で全面を使ってやってます。あれはどっかで許可を得てやってるんでしょうか?
みんなの公園なのにジャマです。
近くの保育園の子達とかが公園にお散歩にくるんですが『ゲートボールやってるから帰ろうか…』という場面がよくあります。
私はみんなの公園だし〜と思ってずかずか入って使ってますが😅『ちょっとベビーカー移動してもいい?』とか聞いてきて移動されたり、子どもが砂場で遊んでるすぐ横をボールが横切ります。
公園の半面とかならまだしも全面は迷惑です。苦情出したら迷惑ですかね?

コメント

全然迷惑じゃないと思います!!
普通の公園でゲートボールやるっておかしいです😂
その公園を管理してる役所に電話します!
勝手にベビーカー移動させられたら触んな!てキレます🥲
ボールも危ない!てキレます🥲

• みき

みき

週一くらいで来てるから誰も苦情出してないのかなー?と思って😅💦
    ちょっと調べてみます💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の実家の方は、ゲートボールの日は◯曜日の午前中、など決まっています。昔は回覧板でゲートボール利用日が回ってきましたが、現在は固定されているようです。

おっしゃる通り公園はみんなの場所なので、高齢者がゲートボールをして憩いの場として利用してもOKだと思います。ゲートボール場を確保できないところもあると思いますから、そこはお互い譲り合って公園を使う形が望ましいのかなと思います😌

ただ、ゲートボールがいつ行われるのかは知りたいですよね。苦情という形ではなく、ゲートボールの日を決めて欲しいとか事前に知りたいなどと要望を出す形がいいと思います😊

• みき

みき

今公園のホームページを調べたら許可利用と言うのがあり、許可利用でも『公園でゲートボールやゴルフを行う場合の注意点』の項目で全面の利用をしない。他の方が遊具で遊んでる場合など避けましょう。と書いてありました😀

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。では、役所に連絡するのもいいですね🙂

• 3月18日