※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

着替えをジップロックに分けて持って行くのは保育士さんにとってやりづらいかもしれません。一気に出せる方法はありますか?

保育士さんに質問です!

保育園で着替えを持って行こうと思いますが、ジップロックにわけて振り分けシールを貼って持って行こうと思いました。
・振り分け方
上服、ズボン、下着、靴下
※靴下は下着と一緒にしようと思いましたが、0歳なので靴下を使用する頻度が少ないと思いわけることにしました
・理由
必要なものがすく見つかる。
他のを出さずにすむ。
私も何が足りなくなったのか管理しやすい。

ただ、これってもしかして保育士さんにとってはやりづらいですか?😓
1つの袋から一気に出した方が良いとかありますか?

保育士さんの迷惑にはなりたくなくて、質問してしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に聞いたほうがいいと思います✨うちの保育園は着替え袋に全部まとめて入れるように指示されているのでその園のやり方とかあるような気がします(^^)✨

かりん❁

個人的には、ジップロックはいらないです💦
いちいち開け閉めするのが手間で...

もちぱく

保育園での管理は袋のままですか?ロッカーがあるなら、その分け方で袋から出した状態で置いてあると取りやすいです😊袋のままなら、それを吊るしておいておくのか、直おきなのかにもよりますが、袋がいっぱいだとたとえ袋にシールが貼ってあっても結局そこからどの袋かを探さなきゃになるかな〜と思います😣

くまこ🧸🍯

わたし的には、1つの袋に
全部入ってた方が楽です🥺👌🏻
ジップロックの開け閉めが1度で済むので🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ジップロックに入れてくる方いますが、開けたり閉めたり手間なので
袋(ジップロックではない物)にまとめて入ってるとありがたいです!

ままり

1つにまとまっていた方がわたしは楽です🙋‍♀️かつ、洋服上下を1セットにまとめて畳んでくれてると助かってました!
大きめの巾着とかに入れるのもありかもです☺️

ちちぷぷ

保育園はお茶をこぼしたから上のTシャツだけ着替える、おしっこ漏れてズボンだけ履き替えるなんてことだらけなのです。
なので、セットしないでおいていただけると助かります。
どのセットを崩していいのか?崩したらそのたびにお伝えしないといけないのか?などなど考えることが多すぎて、セットされているとやめていただいてます笑
ただ、基本の着替えセットは1セット用意しておいてもらって、一度はそれに着替えさせてます。←これは園によると思います。

りんご

ジップロックは結構面倒です。娘を預けていますがひとまとめにして持って帰っていたら入れる形にしています。

ひいらぎ

保育士ではないのですが🤣

画像のようなファスナーつきのものに入れてます🙆100均で売ってます✨ジップロックだと明け閉めが大変だと思いこの入れ物にしたところ保育士さんから好評でした☺️

Mari

皆さんたくさんのお返事ありがとうございます😊
個別にお返事できなくてすみません💦
保育士さんの意見や、保育園を利用している方の意見が聞けて本当に良かったです😳

とりあえずジップロックはやめようと思います笑
(ご迷惑をかけるところでした😂)
とりあえず保育園に持っていってみて、どういう風な着替えの入れ方をしているか確認してから必要な物を買いたいと思います😊