※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
その他の疑問

親知らずについて質問です!上の歯左右2本が中途半端に生えている為、こ…

親知らずについて質問です!
上の歯左右2本が中途半端に生えている為、この前歯医者に行き抜くべきか質問をしたら歯ブラシも届かないし虫歯になってしまうので抜くべきと言われ今度抜歯をすることになりました😭
そしてレントゲンを撮ったら下の歯は横向きに埋まっていて、将来生えてくる可能性もあるし若いうちに抜いておいた方がいいと言われたのでこちらも左右抜くことになりました😣💦
しかし、周りの人にこの話をしたら、中途半端に生えているわけでもないし痛みもないなら抜く必要ないんじゃない?と言われ確かにそうだよなーと思うようになりました😂⚡️
完全に埋まっていて痛みがなくても抜くべきなのでしょうか?😅

コメント

ママリ

わたしも同じです!!
上は2本とも親知らずがナナメに生えていて、下は横向きに埋まってます😅
上は同じ理由でこの前抜きました!!
下はおそらく生えてこないと言われましたが、抜いたほうがいいかもしれない、みたいな微妙な言い方されました(笑)
生えては来ないですが、親知らずのせいで下の歯並びがちょっとガタガタなので、抜くならもっと早く抜けば良かったかなとは思いました💦
でもとりあえず下の2本は痛くもないし、そのままにしておく予定です💡

リリ

私も上2本は生えていて、虫歯の経験もあり今後のケアの事も含めて抜歯しました🙂
下は左は確実に横に生えていてまだ埋まっている状態ですが、抜きましょうとかっていう話は全く出ていないので抜いてませんし、痛みが出てからの抜歯でいいかなぁと思ってます🙂