※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の娘が思い通りにならないと大泣きし、心配しています。発達障害か心配です。

1歳一ヶ月の娘が、最近自分の思い通りにならなかったら大泣きします。ちなみに今日は外でもっと遊びたくて地面に転がってたので、無理やり連れて帰ったら大泣き。おやつがもっと欲しくて大泣き。お風呂入る時間やったけど、もっと遊びたくて大泣き。お風呂ではずっと泣いてて、自分も娘もまともに洗えませんでした。今まではあまり泣かない子だったのに、今月入ってくらいから激しいです。これが毎日何回かあるので、心身共にヘトヘトです。こんなものなのでしょうか?発達障害とかじゃないかと心配です。

コメント

deleted user

自我が芽生えてきた証拠かなと思います!大変ですが、成長の証ですよ😊❗️
だんだん動けるようになったけど、言葉が喋れなくてうまく伝えられず癇癪起こすしかなくなっているんだと思います❗️上の子がそんな感じで絶望してましたが、2歳ごろから徐々に話ができるようになってきてそういった癇癪は落ち着きましたよ❣️

  • あ

    大変ですが、これも成長なのですね😓1人目なのでわからないことが多く不安になりがちだったので、他の方のお言葉で少し安心しました!いつか終わりが来ると思いがんばります!

    • 3月19日
K.A.A.T

うちも11ヶ月半ですが自我がでてきて指さしやワンワンなど言えるようになって凄いです😂
思い通りにならないと仰け反ってギャン泣き😂
保健師さんに聞くとしっかり自我がでてきてるから成長の証だよと言われましたがグズったらすごいです😂
泣き声聞くと嫌になりますよね💦
怒ると反発したりして言い返してきます😂

  • あ

    私の娘も仰け反ってギャン泣きです😓力も強くなってきて大変ですよね。怒ると反発するのもわかります!笑
    成長の証だと思って頑張ります!

    • 3月19日