※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

流産後の孤独感と旦那との問題に悩んでいます。マッチングアプリを使ったことが発覚し、離婚を言われています。どうすべきか悩んでいます。

流産後、生理前は毎回辛くなり仕事も忙しく気持ちに余裕がない私。
仕事終わり毎日遊びに行って家にいない旦那。
流産が辛いなんて相談できる人はいないし、実家も近くない友達も近くにいないそんな状況で私は現実逃避したいが為にマッチングアプリを1週間ほどしていました。実際会ってもいないし実名も出してない、世間話をしていて会いたいと言ってきた人はトークをやめて何も考えずにただ雑談をして辛い寂しい気持ちを紛らわそうとしていました。
だんだんバカバカしくなって辞めようとしていたところ、旦那にアプリが見つかってしまいました。
浮気が疑われ、離婚だと言われましたがたくさん謝りました。
旦那は仕方なく一緒にいるようですが、機嫌がいい時は旦那もたくさん笑ったり冗談を言って前のように楽しい時間を過ごせますが、私が少し旦那が気に入らないことをするとお前はもう大事じゃない消えろと言われたりDVまでは行きませんが手を出されます。
最近は怒らせないように、どんなに仕事で遅く帰ってきても家事はしっかりしてますし、言動にも気をつけるようになってしまいました。
なんで寂しい辛い気持ちをわかってくれなくてアプリをやった私が完全に悪いのか腑に落ちません
たしかにアプリ以外にも何かあったかもしれない、でも仕事から帰ってくれば9時10時寝る頃には12時を回っている状況で簡単にできてしまったのがアプリでした。
旦那の離婚を受け入れるべきか、
誰にも相談できません。厳しい意見お聞きしたいです。

コメント

ねこかぶ

相談相手をママリで見つけてみてはいかがでしょうか?
マッチングアプリにもよりますが勘違いは起きると思いますよ💦
本当に好きなら時間をかけて誤解をとくしかないと思います。
信用を無くすのは一瞬ですが、信用を戻すのは時間がかかると思いますよ💦

• ぱ

そうですよね、ありがとうございます。
    流産手術して体調が元に戻ってからさらに旦那が遊びに行くものですからずっと家に1人だったのでアプリの人と会ってないと言っても証明できないので謝ることしかできません
    その時は妊娠してる人の情報は目にする事がすごく嫌だったのですが今は大丈夫そうなのでママリで相談しようと思います🙇‍♀️

• 3月18日
  • ねこかぶ

ねこかぶ

一人だと辛いですよね。
    私も友達も家族亡くなっていないので辛い時期がありました。
    頑張って下さい。応援してます☺️

• 3月18日
  • ぱ

そうだったんですね、会えるだけまだ良いのかな、
    ありがとうございますがんばります🙇‍♀️🌟

• 3月18日
  • ねこかぶ

ねこかぶ

会えるだけいいは違いますよ。
    人はそれぞれ違う辛さがあるので、ぱさんにも辛さがあると思います。
    辛いと思うのは自由なので、他人と比べず自分を責め続けないで下さい

• 3月18日
  • ぱ

比べちゃいけないというのはわかっているのですが、身近にいる人たちが妊娠出産結婚ラッシュで自分は離婚寸前でモヤモヤしっぱなしです、

• 3月18日
  • ねこかぶ

ねこかぶ

そうですよね。
    私も同じような経験があります。
    流産後、妊婦を見るのが辛くて憎くも感じました。
    親が亡くなった後、家族を見るのが辛くて外に出れなくなり、家にひきこもってました。

私でよければいつでも相談のりますよ。

• 3月18日
  • ぱ

私は美容師として働いているのですが、お客さんで妊婦さんが来たり、お客さんから子供いないの?って聞かれるとやるせない気持ちになりますが笑わないといけないのでそれもまた辛いです。。
    さくちゃさんは当時辛い時はどのようにして乗り越えたのですか?

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月18日
  • ねこかぶ

ねこかぶ

美容師さんなんですね!憧れます☺️
    営業なので無理にでも明るく笑わないといけないってすごく辛いですよね。
    私は今も乗り越えていません💦
    深い話のできる友達もいませんし、義実家にも親がいない理由で嫌われているので未だに四面楚歌状態で辛いです。

深い話のできる友達や人が居ればきっと何か変わったのかもしれません。

ぱさんは深い話のできる親族や人はいたりしますか?

• 3月18日
  • ぱ

ここまでの話をできる人はいません。
    まだ結婚してる人は少ないし、流産経験者なんていないし、義母はすごく良い人でよくしてくれているのですが、私にかけてくれる言葉は本心なのか🤷‍♀️
    って感じです🥲

• 3月18日
  • ねこかぶ

ねこかぶ

良くしてくれても簡単には信じること難しいですよね。
    信じすぎても裏切られた時辛いだけですもんね。

私もまわりに結婚してる人少ないです。
    たぶんですが、ぱさんと私、同い年か歳近いと思いますよ😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お子さんが1人もいない状況でそんな旦那だったら
私なら快く離婚して再スタート切ります
多分、そういう人って子供が出来ても不満がつのって爆発すると思うんですよね
そもそも手を出してきてる時点で無理やし
旦那から離婚と言ってきたなら私なら喜んで離婚してアプリやり直します(爆)