※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

養育費の成功報酬は、3年分の16%と高額です。

離婚で弁護士さん立てた方、養育費の成功報酬はどのような計算でしたか?

今お願いしてる方、
養育費3年分の16%とのことで
めちゃくちゃめちゃくちゃ高額です。

コメント

しのすけ

法テラスだと2年間の10%だった気がします。。。

• sakura

sakura

まじですか…!!!!ひ、ひぇーーーーー

• 3月18日
わんわん🐶

離婚と婚姻費用と面会調停、養育費等お願いしていましたが離婚成立の成功報酬しか取られなかったです。
切手代とか裁判所の手続き費用もサービスして貰えました。
本当にいいんですか?とこちらが聞き返しましたがいいとの事だったのでそれしか払ってないです。
お礼にお菓子を送りました。

• sakura

sakura

ええええー!!!破格すぎて…😭羨ましすぎます。。
    身内の会社の顧問弁護士さんでめちゃくちゃ強いんですけど、旦那が弁護士立てないみたいで…

慰謝料取れても弁護士費用で消えます😇

• 3月19日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

離婚成立の成功報酬も別に払うんですよね?
    めちゃ高くないですか?
    私も下の方と同じで離婚全般のお願いして訴訟までしたけど40万+消費税でした。
    着手金と会わせて80万+消費税かかりましまたが離婚するまでメールで色々相談にのってもらえたし最近も上司の事で無料で相談にのってもらいアドバイスをもらったりしたので弁護士さんを頼んで良かったなぁと思ってます。

• 3月19日
  • sakura

sakura

離婚成立の成功報酬、というお話は無くて、獲得した財産の10%が成功報酬と言われましたが…かかるんですかね😨

ちなみに着手金22万、実費1万円、成功報酬10%、養育費3年分の16%、と言われています。
    財産分与で420万、慰謝料で200万です。=成功報酬62万、養育費の成功報酬69万です。

ただ家具家電や車、学資保険もこちらに…と交渉するので、そこにも成功報酬がかかってきたらもはや頼まなくていいです高すぎて😇

• 3月20日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

相手が弁護士たてないならたてずに進めた方がいいかもしれないですね。
    どうしても無理なら頼んだ方がいいような気がします。
    それにしてもめちゃ高いですね💦
    うちは財産分与しろってうるさかったけど結局なしになりました。
    その代わり立替してた生活費は返って来ないし学資保険を全て取られました。
    それを争うなら上の子の小学校入学に間に合わなくなるから仕方なく諦めました😭
    仮に財産分与していたら獲得した財産の10%が成功報酬って契約でした。

• 3月20日

弁護士費用の見積もりをもらって、そういうのがない弁護士はそういうのないところにしました。
離婚全般を委任していて報酬は40ぐらいです。

• sakura

sakura

えー!養育費や慰謝料、財産分与込みってことですよね💦

• 3月19日