※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
その他の疑問

おはようございます(*^^*)結婚お祝いについて教えて下さい。その子から…

おはようございます(*^^*)

結婚お祝いについて教えて下さい。

その子からは、私の結婚式に来てくれた際に3万円いただきました。

その子の結婚式は誘われたのですが出産直後だったので行けませんでした。
近々その子に会うのでお祝いを渡したいんですが、みなさんならいくら包みますか?

3万円と1万円悩んでいます!
3万円が多いとかではなく、結婚式に参加すると引き出物や料理にお金がかかりますが、それがないですよね。
だから3万円だと逆に変なのかなぁとか思っていて💦

なのでこういう時っていくらなんだろうと思いました。

まとまらない文章ですみませんが教えて下さいヽ(´o`;

コメント

肋骨ボンバー☆神

私ならですが、一万か1.5万包むと思います。
その代わり、何か結婚祝いの品を一緒に渡すと思います。

あやざる

お祝いは、気持ちですから
3万でも1万でもいいんじゃないですか(*´ω`*)

私なら仲のいいお友達で
自分の結婚式で 3万頂いてるなら
3万つつみます((o(^∇^)o))

ニコニコ♡

おはようございます。
わたしも同じような状況で、自分の結婚式には来てくれた時に3万円頂いて、その子の時は子供を預けられなくて行けませんでした。

そしてこの前会ったのでその時に3万円お祝い渡しました。

おはようございます(*^^*)
私だったら三万円包むと思います。

一万円にするのなら、プレゼントも渡すと思います( ^_^)

ぴーちゃん

私なら3万包むか、一万五千円包んで一万くらいのお祝い持っていきますね!
式をした、しないに限らず、お祝いとしていただいていたら同じくらいのお祝いを送りたいです♡
きっとお返しくると思いますし😅

mirbo

1万円で良いと思います!
もし気になるなら少し高価なプレゼントを1点添えてみてください(^-^)

mummu

私は結婚式で3万いただいた友人に、出産予定日間近で欠席した時は1万の祝儀と5000円程度のバスタオルを渡しましたよ!

ash

悩みますよね。勝手な意見ですが,
私が同じ立場だとすると縁起の良い1万円札1枚と五千円札2枚の入れ方で2万円を包み,プラスでプレゼントを渡します^ ^
1万円でもいいかと思うのですが,私がお友達さんの立場だったら『私は3万円包んだのになぁ』と思ってしまうからです(・・;)
今2万円と数字もいいみたいなので,理由も理由ですし納得して頂けるのかなぁと思います‼︎

里美

3万円渡しますʕ•̫͡•ིʔྀ

結婚式の引き出物や料理を食べていないからと配慮するのは相手側だと思います(^^)!
期待しちゃいけませんが、気を使ってお返しが多いかもしれませんねʕ•̫͡•ིʔྀ

えりりりり*

私なら三万か二万(一万円札と五千円札二枚)とプレゼントをお渡しします。
確かに引き出物代やお料理代にはなりすが、本来はお祝いとしていただいたものなので、同額返すものではないかなーと思いますよ☆

カナコッコ

一万円とプレゼントを渡します!

みりり

皆様、ありがとうございます♬
お祝いは気持ちの問題ですね!
引き出物やお料理なんて関係ないですね!
会社の同期で仲良くしている子なので、皆さんの意見を参考にして考えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

namihey★

式の一週間前に友人が来れなくなってしまい、
後日三万のご祝儀を頂きました。
(個別で内祝いを後日渡しました。)

旦那側も来れなくなってしまった人は3万のご祝儀を頂きました。

他には式に呼んでない方からは1万もらうことが多かったです。
(散々迷って現金にした、という子もいました)

エスプレッソマシンなど、物をもらうこともありました^ ^

正直現金は嬉しいです!笑

が、仲の良い友人ならいろいろ考えてくれた物も超嬉しいです(*^_^*)

コメント済みの後ですみません。
参考までに^ ^

みりり

コメントありがとうございます(*^^*)

丁寧に書いてくれてありがとうございます♬
友達からのプレゼント、本当に嬉しいですよね♡

その子は赤ちゃんがいるので、お金と赤ちゃんに何か用意しようかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

あやざる

自分の、結婚式に来ていただいてるのなら、同額つつむのが無難みたいですよ\(^_^)/

みりり

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!!
ありがとうございました♬