※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに移行するアドバイスをお願いします。現在のスケジュールは、8時・13時に離乳食と授乳、17時にミルク、20時頃に授乳。夜泣きで深夜にも授乳することもあります。どうすればいいでしょうか。

完母から完ミに移行するアドバイスください。
今のスケジュールとして

8時 離乳食 授乳
13時 離乳食 授乳
17時 ミルク 120mlくらい(頑張って増やそうとはしてます💦)
20時頃 授乳

夜泣きで起きた場合日によっては深夜にも授乳します。
ここからどうやったいいか教えて欲しいです💦🙇🏻‍♀️✨

コメント

えちゃんママ

5ヶ月頃から完ミに切り替えました✨
寝かしつけは20時頃ですか?
もう少し遅めにするといいと思いますよ!
私は寝かしつけ大体21時だったり22時だったり疎らですが21時以降にしてます。
ミルクは腹持ちがいいので寝る前にミルクあげると夜間起きなくなる子もいますよ!

今は大体の感じですが
8時 ミルク200
12時離乳食 ミルク100
16時 離乳食 ミルク100
19時 ミルク200
22時 ミルク200
その日によって変わりますが私の場合お風呂で洗って服きて保湿までが1時間くらいはかかるので寝る時間計算しつつパパの帰宅時間を狙いつつやってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですね!21.22時に寝かしてます!!寝る前にミルクにします!

今現在母乳もあげてる状態なんですがどうやってステップアップしていけばいいか分からずです💦いきなり0にしたら大変かな?なんて思ってます💦

• 3月19日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

ついでに補足しますと、
    お風呂入って出てミルクあげてそのまま寝かせるとお風呂入って気持ちくなって+ミルクでお腹いっぱいになって〜ウトウト、、ってなる子多いです😊👍
    意外と辞めてみると当の本人は問題なかったり朝まで寝てくれたりしちゃったり、、🤔笑
    個人差があるのでやってみないと分からないですが早めに卒乳しとくとママが後が楽になるのでいいと思いますよ♪

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

お風呂はまだ保育園前なのでリズムは適当なんですが17時くらいにやっていて、そのあとミルク飲ませたら昨日アレルギーで蕁麻疹に😓アレルギー用のミルク買ったので今日は入用後に飲ませてみます🎶

母乳過多なのでトラブルも怖くて💦
    離乳食後の授乳を1回変えてみることからにします🎶

• 3月19日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

私も母乳多かったので怖かったです💦
    けど意外と張ることもなく乳腺炎にもならず卒乳出来ました😂有難い😂
    ちょっとずつで大丈夫ですよ!頑張ってください♪

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

離乳食後は10も飲んでくれなくて心配です💦大丈夫ですかね、、、

• 3月19日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

お腹いっぱいで足りてるのかもしれないですね!
    あとは少し時間を置いてからあけでみるのもありですよ!
    それでも飲んでくれなかったらお腹いっぱいってことだと思います✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

今日は朝の1時に授乳したきりなので張ってきました💦(笑)
    アドバイスありがとうございます!

• 3月19日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

格闘ですね🥺あまり絞らず軽く絞って冷やす!!頑張ってください🥺

• 3月19日