※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ🔰
産婦人科・小児科

11月出産予定で戸田中央産院を検討中です。立会い出産可能か、受け入れ状況と割増料金について教えてください。

11月出産予定で産院を探しています。
今のところ一番最寄りの戸田中央産院が第一候補なのですが、立会い出産は可能でしょうか?
コロナ禍ということもあり、いま現在どのような受になっているのか教えていただけたら嬉しいです(>_<)

また、住所は蕨市なのですが
市外の患者だと割増料金になるものがあればそちらも教えてほしいです

コメント

えちゃんママ

立ち会い出産は可能です。(代表者1名のみ)
ただし、出産日から5日以内生活を一緒にされてない方は出来ません。
産後の面会はどこの病院もそうだと思いますが出来ません。
市外とかは関係ないと思いますよ!
市町村によって助成券の制度が違うかもしれないのでそこは確認した方がいいかもです🤔
あと戸田中央産院はめちゃくちゃ高いですよ😅
ご飯美味しいとは聞きますが、高くて辞めました笑

• もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

コメントありがとうございます!
    立会OKなんですね(*´―`*)

しかし料金はめちゃめちゃ高いんですね😱💦💦
    HPだと53万〜とあり、53万であれば近隣の産院と大きく変わらないかな?と思っていたのですが、「〜」の見えない部分で大きく加算されるんですかね💦(こわい)

えちゃんママさんはどこで出産されましたか?
    もし、戸田、川口、蕨、大宮辺りでオススメの産院があれば教えてほしいです(*´―`*)

• 3月19日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

私は戸田に住んでたんですけど引越しちゃったので新座市の方で出産しました😅
    個人的にはかわぐちレディースクリニックは新しめの病院でめちゃくちゃ綺麗と聞きました!
    ただ、ここも高そう、、笑

• 3月19日
  • もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

お引越しそうなんですね!
    かわぐちレディースクリニックも気になっていました。確かにこちらも高そうですよね。
    個人的はBMIが高くなると強制転院になる注意書きがめちゃめちゃ気になりました😂笑

• 3月19日
えちゃんママ

元々緑区出身なのでそっちなら詳しいんですけど戸田や川口はあんまりなのですいません💦
大宮はやたら高いとこ多い見たいですよ🤔
蕨なら足立よりの産院探すのもありかと!思います

• もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

なるほど!足立寄りですか。
    この辺りは地元でなく全くわからないことだらけなのでとても助かります🙏🏻💓
    少し違うエリアも探してみたいと思います

• 3月19日