※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はトイトレ中で、パンツデビューしたが💩がトイレでできず悩んでいる。アドバイスを求めています。

トイトレについてです😭!
今月3歳になった息子ですが、1週間前にトイレでオシッコができるようになり、一昨日からパンツデビューしました😅
昨日は1回も漏らさずにパンツで過ごせたのですが、パンツデビューしてから💩をしなくなり...今日もトイレでなんとか踏ん張らせたのですが出ず、オムツを履かせたら💩しました😭
うんちが出そうな時にトイレに連れてってもダメで、踏ん張ってる時も連れてこうとすると嫌だと泣き叫びます😥
こういう場合、どうやったら上手くいきそうですかね😭?
今日でオムツは卒業、トイレで💩しようね!と言うと、うんと返事はしてくれますが...💩出来たらプラレール買ってあげるよと言ってあるのですがなかなか上手くいかず...
アドバイスください🙇‍♀️💦

コメント

きき

うちはおもちゃ買うのも考えましたが、結局うんち後にすぐに口に入れることができるお菓子でつりました!
もともとお菓子は食べさせない家なのですが、うんちがトイレでできたらビスケット食べようと誘い、うんちできたらすぐに食べさせました😂
おもちゃはいくつも買えないけど、ビスケットなら毎日食べさせてもいいし、安いし、手軽だし😊
トイレは補助便座ですか?うちの子は足がつく台を用意したら踏ん張りやすそうです!

でもおしっこだけでも花丸なので、うんちは無理しなくてもしばらくオムツでもいいかもしれません😊
うんちでトイレが嫌になっておしっこまでできなくなってしまっては元も子もないので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    確かにすぐにあげられるものも良いですね✨!!
    うちの子はお菓子好きなんですが、シュークリームとかプリンの生菓子が好きで😂笑
    トイレは補助便座は使っておらず、踏み台はあるんですが、それを上手く使えるようにしてみます😭!!
    そうですね、うんちだけでもオムツで様子見もアリですよね😭!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月18日
  • きき

きき

それならプチシューとかいいかもしれないですね😊‼️

娘はおしっこはトイレでもすんなりでしたが、うんちはトイレではなくてオマルでしたがりました。
    理由を考えてみると、オマルの方が座る便座が小さくて、足も床にしっかりつくので踏ん張れるようでした。
    大人のトイレに補助便座と踏み台だとなんとなくソワソワ落ち着かなかったようです😅
    それでも回数を重ねて、おしっこできるようになった数週間後にはうんちもできるようになりました。

無理せず頑張ってください😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチシュー!
    それいいアイデアです😭
    買ってきます😂!!
    確かに力を入れにくそうなので、やはり踏み台を上手く使えるようになれば出来そうですね😭✨
    気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 3月18日
みっー

うちの娘も、オシッコはあっさりいけたのですが、💩はトイレだときばるのに力を入れにくいみたいで、でもパンツにしてはいけないのはわかっているのでオムツを履きたがりました。でもしばらくそれでしたが、そのうち自然にできるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    やはりきばるのが難しくて、の可能性ありそうですね😭💦
    そのうち出来るようになられたとのお言葉、安心しました😭
    気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月18日