※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポヨ🔰
妊娠・出産

30週5日の初マタで、お腹の張りが増えてきて悩んでいます。仕事中や動作中に感じることが多く、便秘が原因か心配です。明日様子を見て、病院に相談しようと考えています。

30週5日の初マタです
いつもお世話になってます。

8ヶ月に入ってからお腹の張りが急に多いと感じるようになりました🥺💦
現在里帰りまであと1週間なんですが
特に仕事の午後から椅子から立ち上がると少し張り
尿意を感じると少し張り
トイレが終わると少し張り
夕方になると座っていても少し張り
少しの動作で少し張るというのが増えてきました!
張りの程度もカチカチで息しづらいではなくて、少し張ってるねぐらいです。

ものの5秒とか10秒くらいですぐ柔らかくなるのですが
この時期張りやすかった!って方はいらっしゃいますか?
お仕事していたらあるあるでしょうか。
ちなみに家に帰ってゴロゴロしていたら現在は張りは全くありません。
一昨日検診だったのですが、その時は症状もなく、立ったりするとお腹が張るは伝えてますが
張った時は安静にしてねー!とだけでした…!
あとは頸管長は33ミリでしたが特に切迫とは言われてません!

ただ便秘気味なので、便秘解消されたら全く張らないんですが
1日出が悪いだけで張るのでしょうか…🤔🤔🤔お通じが原因かな…

明日も様子見て、頻回であれば病院に相談してみようかと思いますが
あるあるなのかどうか良ければ参考にさせてください!

コメント

deleted user

仕事して立ったり座ったりで張りますよ!あと便秘でも張ります!
私は1日中立ったり歩いたりの仕事だったので張りまくりでした🤣
トイレ後よく張りますよね😅
張りが多いと切迫心配なので相談するのが1番ですね✨

  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    ありがとうございます!!みいさんは切迫大丈夫でしたか?🥺✨

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫で入院しました🤣🤣
    ポヨさんは大丈夫だといいですね😌✨

    • 3月18日
  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    そうなのですね!🥺💦💦💦
    やっぱり張るのは良くないんですね…!
    明日も張りが続くようなら電話してみます!

    • 3月18日