※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東北医科薬科大学附属病院の混雑状況を知りたいです。小児科受診が初診で時間がかかるか心配。コロナも心配で予約延ばせず、行くしかないです。

宮城県の東北医科薬科大学附属病院に最近行かれた方は居ますか?
来週に小児科を受診するのですが、初診の為時間が長くなるのかな…と思っています。
コロナも宮城は凄いし、子供は何でも触るし口に入れるし怖いなあと思ってます。ですが、予約を先延ばしには出来ないので行くしかないのですが…
混雑具合が分かれば嬉しいなあと思ってます。

コメント

c.c.Lemonがスキ♡

今週の火曜日に行ってきました。一昨日は血液検査のみだったので少しゆっくりめに行き10時ごろ着いたら駐車場が第一も第二もいっぱいで道路も渋滞💦私は1人だったので無料の第3駐車場に停めました。カメイ薬局の斜め向かいなので歩いてもそんなに遠くありません。
会計計算も受付番号とってから50人くらい待ちでした😓でもその割に会計は血液検査だけだった為か早かったです!
来週は診察で受診しますが予約が午後なので空いてるかなーーって思ってますが、採血するときに看護婦さんに
今日混んでますね
って言ったら火曜日は1番混むかもって言われました😅でも。いつも火曜日だけど一昨日のように混んでたのは初めてでした。

ぴの

こんばんは!
うちの子も今月初診で小児科のアレルギー外来受診してきました😊

カルテが出来るまで外来で20〜30分くらい待って、出来上がったカルテ?を渡されるので、それを持って小児科外来に行きました😊☆
診察呼ばれるまでに体重や身長を測ってもらって、診察まで大体20分くらい待ちました🙄
初診だったので、診察時間は結構かかりました🙄💦
でもまぁ、許容範囲です!!
会計も精算機なので、そこまで待ちませんでした😊👍
うちの場合、病院にいたのはトータル約2時間くらいでした🙄💦

小児科はそんなに人いませんでした💡
なんなら、かかりつけの病院の方が待ってる人いっぱいいます😂💦
でも、大きい病院なので外来は人いっぱいいます😭💦
院内に入る際にサーモカメラで熱を測ったり、付き添いの人も問診票書いたり、アルコールを置いてあったり、それなりの対策はしてありました😊👍

ちなみに
プレイルームもあって、先生も看護師さんも優しかったです😊✨

• ぴの

ぴの

ちなみに午後行きました🙄👍

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

今週月曜日に小児科ではない科に行きました。11時予約だったので凄い混んでいる訳ではなかったですが呼ばれるまでも会計も結構待ちました。

朝一とかでしたらかなり混雑しています。先月は同じ時間で会計に50人待ちでした💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊