※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚がざらざらになり、プロペトを塗っても改善せず心配です。皮膚科で再診してもらうことを検討中です。治るか不安です。

急に朝起きたら鼻から下が鮫肌のようにほんの小さなプツプツが全面に出てざらざらになってました💦
昨日までは赤ちゃん肌のツルツルです!
昨日皮膚科行って、プロペト処方されてそれだけと言われてそれしか塗ってません💦

プロペト塗ってるのでわかりづらく、てかってるのですがほんとざらざらしてます💦
昨日行った皮膚科でまた見て何か処方してくれますかね💦??
いままで2ヶ月半鼻から下は荒れたことはなかったです。

頬の乳児湿疹でいって、顔全体プロペトで大丈夫と言われて指示通りです。今まではアロベビーつかってました。
このざらざらは治りますか😢😢😢

コメント

ロキソニン

2ヶ月のお子さんならほぼほぼ乳児湿疹かと!
私の息子はもーーー酷くて
思春期のニキビ酷い子より酷かったです(´;ω;`)!
ボディーソープ、保湿剤の成分にも気を使ってましたが
時期的なこともあってなかなか治らなかったです(´;ω;`)!

プロペトはワセリンの上位互換なので
表面の保護しか出来ません!
皮膚の保湿ってより保護の役割ですよ!

なにか塗ってからその上にプロペト塗ってあげてもいいかもですね!

酷すぎると病院でステロイド処方してくれるかもですが
大体がヘパリン類似物質(ヒルドイド)とかじゃないですかね!