※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の休みが多いため、3歳まで保育園に預けずにやりくりしています。義母にはできるだけ預けたくないです。保育園の預かり時間や働くママの状況について知りたいです。

旦那休み多いから3歳まで頑張って保育園入れずやりくりするんですけど、極力義母には預けたくない〜
いやだ〜😭😭
保育園入ってからも迎えに行って欲しくない〜笑
2人目できたら尚更そうならざるを得ない。。
保育園って何時まで預かれますか?延長保育なしで!!、
ワーママさん何時まで預けて何時まで働いてますか?😖

コメント

ちゅな

時短なら8〜16時で
フルワークのままなら
7〜18時だった気がします😳
間違ってたらすみません😭

  • ちゅな

    ちゅな

    私は時短で
    8〜16時預かりなので
    8時半から15時頃まで働いてます!

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    延長保育とかなると19時までとかですよね?!😖

    • 3月18日
  • ちゅな

    ちゅな

    ですね😣

    • 3月18日
ひよこちゃん

うちの子たちが行ってる園は短時間16:30、標準18:30、延長20:30までです。
16:30まで(終業前によく電話かかってくるので実質17:00)働いて17:45お迎えです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️お仕事は17時までですか??

    • 3月18日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    フレックスや時短が使えるのでその日によってまちまちですが、大体16:30〜17:00であがってます。

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️☺️

    • 3月19日
ユウ

娘が通う園は短時間だと8:30〜16:30、標準だと7:30〜18:30、延長で19:00です。
上の子が4月に転園するところだと延長が20時に変わります😊

今は18:30滑り込みのお迎えですが、4月以降多分もう少し遅い日が出てきます😣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    延長されるんですか???

    • 3月18日
  • ユウ

    ユウ

    延長しますよ😊
    自宅教室なので代わりに仕事してくれる人はいませんし、間に合うようにしようと思うと5名の生徒さんに辞めてもらう必要が出てくるので😣
    その上遅い時間希望の問い合わせも増えたので、18:30以降に自宅を出ることになるかもしれません😣

    一応主人が18:45頃に下の子の保育園前を通る日が多いので、タイミングが合う時だけでもお迎えをお願いしたいと先程話してたところです😅

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    それは中々大変ですね😭
    ちなみにそれって遅い方かな?と思ったんですが、、、
    話変わっちゃうんですけど💦
    義母が保育園で働いてて(もう辞めています)18:30とかぐらいまで預けてる子いるとか言ってて可哀想とか言ってたんですけど実際のところ園児は少ないんですか?😓
    私も極力働きたいけど保育園の時間の兼ね合いもあるし、義母には預けたくなくて😭

    • 3月19日
  • ユウ

    ユウ

    小規模なので園児も少なく、今は18時でもうちの子だけです😅春には下の子だけになるので余計ですね💦
    上の子には「今日は早い?」と聞かれることも増え、気にしているのがよくわかります💦

    マンモス園だと何人かはいると思いますが、同じクラスのお友達とは限りません。ある程度の時間で縦割りに変わるでしょうから、そこも気にするところかもしれませんね😣

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😓💦
    難しいところですね😭

    • 3月21日
🍨

子供たちが通っている保育園は短時間保育だと8時半〜16時半で標準保育だと7時〜19時です!延長保育は19時半までです。

4月から仕事復帰で8時半〜17時15分(早出の場合は7時半〜16時45分)なのでお迎えに行くとしたら18時過ぎとかになるかなと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    標準が少し長めなんですね🥺

    • 3月18日