※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。年子3人の子供がいるのですが、毎年バ…

皆さんの意見を聞かせてください。
年子3人の子供がいるのですが、毎年バレンタインを手作りで要求してくる夫。
つわりで体調が悪い年も、子供が小さくて夜泣きで寝不足ふらふらの年も、毎年手作りをお願いされます。

3人を連れて買い物に行くのもかなり大変だし、大人用、子供用、離乳食を作るだけでもしんどいのにチョコ作りまで。。

そこまでして手間暇かけて頑張ったのに、お返しは高めのアクセサリー。私が「しんどいから、高めのチョコブランドのチョコとか買うのじゃだめ?」って聞いても「ならいらない」とか言うのに、お返しに「これ、高いやつだから大切に使ってねー」と言われましたが金で処理された感じがあって素直に受け取れませんでした。

私の心が狭いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います💦
なぜそこまでして手作りのチョコがいいのでしょう😅
そりゃあ愛する奥様の手作りは嬉しいに決まってますけど、今の状況を少しは考えてほしいですよねぇ(^-^;)

はるひよ

心が狭くなんかないですよ!毎日家事に三人の育児、手作りチョコなんて手のかかること普通やれないです💦
私なんて今年は手作りどころか市販のチョコも無しです笑

毎年大変なのにわざわざ作ってあげるなんて優しいですね💦

次からは高価なアクセサリーはいらない代わりに、一日旦那に子供預けてアクセサリー代金の半分くらいのお金もらってリフレッシュさせてもらいましょ!

はじめてのママリ🔰

え〜そんなの嫌です💦笑笑
愛を感じないです…
バレンタインは要求するものじゃないんだよ

体調悪いんでしょ💦今年は大丈夫だからね!からのママいつもありがとう❤️のプレゼントだったら「ありがとう大事に使うね😍」ってなるんですけどね笑

はじめてのママリ

心狭くないですよ!
本当えらいですよ!
年子でまだ大変な時期に旦那さんは普段の奥さんの大変さ分かってないから言えるんじゃないんですかね?
なんかもうちょっと考えてほしいですよねー。

そうちゃま

私子供1人だけど、ブランドの買いチョコばっかりwwむしろここ数年ずっとですよ😂
毎年手作りしてるの素敵ですけど、状況を考えて欲しいですよね😅
買いチョコでも、相手のこと考えて買うわけだし、手抜きでもなんでも無いと思います!(ぶっちゃけ、下手に変なの作るより美味しいし←)

マル

心狭くないです。
大変な状況なのに、本当に作って凄いですね。尊敬します。
私なら、安いチョコを何種か買って、100均の箱に詰めなおしちゃいますね。
そして、手作りだよって言って渡しちゃいます。